検索結果:3,315 件
いま妊娠12Wです 一人目は重度の妊娠高血圧にかかり2ケ月入院しました 出産後医師に胎盤にたくさん血栓が出来ていた 赤ちゃんに栄養がいってなかったと言われました 産後に健康診断を受けた時血小板の数値が異常と言われました 多分帝王切開の影響だろうと言われました それから血...
1人の医師が回答
只今34w5dで逆子なので、37~38wで帝王切開で出産することになりました。実は、11wの頃胎児が大きめで妊娠週数が12wに修正されています。ですが、子作りしたのが1度だけだったので、1w早くなるとどうしても計算が合いません。
2人の医師が回答
現在12w1dの33歳妊婦です。 赤ちゃんに11週の時首の後ろに浮腫み(N T)4.7ミリ有ると指摘され、大きい病院を紹介され1週間後の本日、12w1d大学病院に行ってきました。 大学病院の先生からは、全体的に浮腫んでると言われ、首の後ろのN Tは4.8ミリ「...
38歳 12週目の妊婦です。 今日の12w0dのエコー写真を見ると、NTといわれる首の後ろの厚み?が気になります。 医師からは何も言われていませんが、素人には、ぶ厚く見えて不安です。 ネットで調べるとNTは11〜13週で確認するとあるのですが、特に測ったりもせず触れら...
4人の医師が回答
補足なのですが、9wで予定日を算出する際、赤ちゃんが動いて上手く測れなくて出した出産予定日より早まるでしょうと言われていましたが、12wで違う先生に検診をしてもらうと1週間程予定日が早まりました。 今回の15w5dの検診でも、順調で特に問題もなく、予定日の変更もなしと言われま...
色々質問を見ていて 丁寧で分かりやすく ご教授されていたので 質問させて頂きました。 私は今、妊娠12wなのですが、最近、スライム状の おしるしによく似た おりものが出ます。 調べるとおしるしは 頸管粘液栓が出てきたものだとか。
いつもお世話になっています。現在12w6dの妊婦です。今週の月曜日辺りから陰部の痒みがあります。しかし、その痒みも1日中ずっと有るわけではなく、朝と夜に痒いなぁって思う位で、我慢出来ない程ではありません。
12w後半の妊婦です。今週、初の経腹エコーでは、私の腸と重なり赤ちゃんの全体像がはっきり確認できませんでした。(部分的に頭、足が確認できました) 先生はタイミングが悪かっただけと仰り、何事もなく検診は終了しました。
5人の医師が回答
以前使用していたマグミット錠330とボラザG軟膏があるのですが使用しても大丈夫でしょうか? ちなみに只今妊娠12w0dです。ぜひ教えて下さい!よろしくお願いいたします。
12w4dの妊婦です 昨日からお腹がチクチクと痛いため 病院をすぐ受診しようか、それとも 土曜日に受診予定日にしようか 悩んでいます。 この時期によくあることでしょうか? ・赤出血はなし。茶出血はかなり前からありますが受診しても精密検査をしても異常なしとのこと。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3315
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療