2歳半の女の子です。先日夜ご飯が終わってすぐお腹が痛いと言い出し、めったにお腹がいたくなったりしないのでビックリしながらお腹を擦っていたら二度下痢をしました。〈まだオムツです〉
朝オムツをかえると少し下痢をしていたみたいで、良く見ると粘液のような粘っとした血液がありました。病院にもっていくと培養検査をしますと言われまた来週いかなくてはいけません。
※培養検査とはなんでしょうか?
検査をすれば何がわかるのですか?
その後一日に二回程便をしています。
お腹は少し痛いぐらいで、下痢ですが水っぽかった便から少しドロッとした便になってきています。
結局、ビオフェルミンを処方してもらったのですが、この腹痛、血便は何からおこっているのでしょうか?