HCG下がった妊娠に該当するQ&A

検索結果:984 件

化学流産後の陽性反応と体調について

person 20代/女性 -

化学流産後の陽性反応や基礎体温が下がらないのはいつ頃までなのでしょうか。 またこういったケースで妊娠し出産できたパターンはありますか? 5/27から薄く妊娠検査薬の陽性反応がでており、6/1に出血多量で婦人科に初診。 6/1:エコーから胎嚢も見えないし出血多量でほぼ流産と言われる 6/7:6/5にほぼ出血が終わり(生理並みの量でした)、基礎体温が下がらないこと、再度妊娠検査薬をしたところ、これまでよりも判定線よりも濃い陽性がでたため、受診。 やはり胎嚢が見えない、6/1に血液検査したhcgの結果が51だったため、流産だと思うと言われ、基礎体温が下がらないこと、ドゥーテストで陽性が続いているため2週間後に来て欲しいと言われ時間を待ってます。また、6/7に念のため血液検査をし、22日にまた病院にいきます 6/8:何度やるんだというところですが、ドゥーテストが感度が良すぎるという話もあったので別のウーマンチェックで検査薬したところ添付の通りすぐに濃い陽性がでました。 生理周期長め×排卵日がわからないのですが、おそらく5/16あたりに排卵、なかよし。 また少量ですが黒い出血や赤目の血がでたり、胸のハリ、高温期も続いております。

2人の医師が回答

胎嚢確認前のホルモン補充による影響について

person 30代/女性 -

体外受精にて、5日目胚盤胞4bbを移植。 BT9時点hcg232.9で妊娠判定をもらいました。本日4w1dです。 現在34歳の高齢出産間際となり、胎嚢確認まで不安で仕方ありません。 質問1 もし化学流産となる場合の多くに出血がある場合が多いと聞いていますが、 現在エストラーナテープとウストロゲスタン膣錠を取り入れているため、黄体ホルモンは薬で補われ、自然妊娠の場合の化学流産のように自然にホルモンが下がり出血が起こったり基礎体温が下がることはないのでしょうか? つまり出血がないから安心、基礎体温が高いままだから安心、ということでもないのでしょうか? 質問2 流産率は年齢に伴うものだと理解していますが、 体外受精の場合、 ・胚盤胞まで育つ過程で染色体異常のある卵は成長が止まり振り落とされる ・つまり染色体異常が「この時点では」見られない卵だけが胚盤胞になっている ・内膜を薬で機械的に厚くし、黄体ホルモンを補充することで着床やその維持を助けている 上記のことなどから、体外受精の場合のほうが自然妊娠より初期流産率は下がるのではないか?という気がしています。 医学的にはどうなのでしょうか? 拙い質問で恐れ入りますが、ご回答頂けますと幸いです。

1人の医師が回答

生理なしに内膜が8mmから2mmに

person 30代/女性 -

海外在住、夫が閉塞性無精子症で不妊治療3年目、出産経験なし、流産歴1回です。 昨年不妊治療のクリニックを転院し、そこで慢性的に内膜が薄い事が判明しました。ソノヒステログラムを受けて異常はなし、ホルモン補充をしてもバイアグラを使っても内膜は常に3mmほどで何をしても厚くならない為、昨年末に3mmの内膜に5日目桑実胚2個を移植し妊娠、8週で心拍停止しました。搔爬手術で内膜を傷つけなくなかった為、吸引のみで手術を行い、取り残しがあったようでhcgが下がり切るまで2ヶ月かかりました。 hcgが下がり切って1ヶ月経っても生理が来なかった為、血液検査を受けると生理周期の始めの頃との事だったのでピルを21日間服用。 ピルを飲み終えても生理が来なかった為、3週間後に血液検査をすると、エストロゲンもプロゲステロンも高く排卵後とのこと。 コロナの影響でクリニックはサイクル開始できる人数制限をしている為、1週間後生理を待たずにHMG注射を開始、採卵周期に入りました。 注射を始めても生理は来るとの事でしたが来ず、1週間後にエコー検査を受けると内膜は2mmでした。 取り残しの確認に2月に受けたエコーでは内膜は8mm。生理がないまま内膜が減ることはあるのでしょうか? 流産の処置は吸引手術でしたが、アッシャーマン症候群の可能性はあるのでしょうか? サイクル中は基本的にナースとやりとりをし、ナースがドクターに相談するのですが、ドクターの見解は聞けないままでいます。 <まとめ> 2019/11/10 最終生理 2020/1/22 流産吸引手術 2/6 エコー内膜8mm 3月末 Hcg下がり切る 4/28 血液検査の結果ホルモン値は生理周期の初め 5/1 〜21 一相性ピル服用 6/13 血液検査、排卵済み 6/20 HMG注射開始 6/26 エコー内膜2mm

1人の医師が回答

病院を変えた方がいいのか、アドバイスお願いします。

person 20代/女性 -

不妊治療を始めて6カ月になります。 多嚢胞で無排卵だったので飲み薬で治療しましたが排卵しませんでした。 ここ2カ月は、hmg-hcg治療に変えて排卵しましたが先月は生理予定日から4日間出血があり、ゴールデンウィークもあったのでその出血から治療を休んでいましたが、その2週間後にも出血があり検査したら陽性でした。 病院にいったら、妊娠してるか分からないと止血剤をもらい、とりあえず安静で自宅にいました。 しかし、2日後やはり完全出血してしまい体温もさがったので、またhmg-hcg治療開始しました。 今月も予定日を5日過ぎていたのですが体温がちょっとずつさがり36.38になって心配になって病院に行ったのですが、「多嚢胞で男性ホルモンが多いから着床を邪魔してるんだけど、これはどうしようもない」って言われてしまいました。 「生理が来るのを待ってまたはじめから治療だねって」 その2日後に生理が来てしまいました。 本当に何も手立てはないんですか? 予定日までは注射などありますが、それ以降は見守るだけなのでしょうか? 方法はないと言われて、その問題をこれからどう解決したらいいか悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)