検索結果:10,000 件
しじゅう神経が高ぶり困っています。人と話したり、文字を読んだり、テレビ画面を見たり、難しいことを考えたりすると、すぐ神経が高ぶります。それが、精神のイライラというよりは、身体の症状として現れるのです。眼球を支える筋肉が凝り固まった感じで、目の奥や、身体が苦しくなります。それに対処するため、自分で眼球の周りの筋肉の筋膜をほぐしたりしています。 精神科の医師に統合失調症と診断され、妄想によるものだと言われるのですが、1年近く治療しても、改善されません。自律神経失調症かとも思うのですが、対処方法が分かりません。どうしたらいいでしょうか。
2人の医師が回答
大学に通い始めてから今まであまり触れなかったパソコンを長時間やらざるおえなくなり、半年前程から肩こり首こりがまったくとれません。 市販薬は半年間毎日貼り続けの状態で効果はすっかり感じられなくなってしまいました。 最近は肩こり首こりがなんだか他の臓器にも影響してるみたいなのか分かりませんが動機や消化不良・眼精疲労などが感じられます。病院にいったら肩こりであり、もしかしたら自律神経失調症かもとも言われました。 何か少しでもこの肩こりを直す方法はあるでしょうか? また、酷くなりすぎて他の病気に結びつくという危険性もあるのでしょうか? よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前から頭がふらついて、雲の上を歩いているような感じや頭にかすみがかかったような感じになります。 内科医を受診し、MRIの検査を受けましたが、特に異常ありませんでしたので、様子を見ましょうと言われました。 しかし、すこしずつ症状がきつくなってきているように感じます。 特に、ベッドから起きるときに上半身起こした時、食事や歯磨きなどで頭をこきざみに動かした時に強くふらつきを感じます。一方、軽い運動をした後はあまりふらつきません。 自律神経失調症か耳が原因ではないかと思いますが、このまま様子を見ておいても良いのでしょうか? それとも何科を受診すれば良いでしょうか?
4人の医師が回答
2点ご相談です。43歳でもう排卵をしてないためエストロゲン値は正常ですがプロゲステロンは低いです。体がザワザワと自律神経失調症みたいな症状はありますが重症ではないです。エストロゲンが正常でもHRTをやると楽になると医師に言われました。子宮はないのですが補充すると卵巣癌のリスクが上がるなど怖いのですが、1エストロゲンが正常でも 通常はHRTをすると楽になると推奨しますか?2子宮がない場合はプロゲステロンの補充はせずエストロゲンにするみたいですが卵巣癌のリスクが上がるという欧米の情報は日本でもあてはまりますか?以上よろしくお願いいたします。
彼氏との問題や仕事のストレスからなのか、ちょっとしたことで泣いたり発狂しそうになります。一人で考えてるとなんにもなくても涙が出るし、仕事も嫌で仕方ないです。 携帯でいろいろ調べたら、自律神経失調症の症状がほぼ当てはまってました。 体も、頭痛、腹痛や下痢が続いたり、吐き気、めまいとか手が震えて力が入らなかったり息苦しくなったりします。 食事は前より食が細くなったけど睡眠は普通にとってるし... こういうのってストレスからなんでしょうか? 携帯で調べた時、心身の症状を自覚しているなら心療内科の受診をおすすめしますと書かれてたんですが、やっぱり心療内科とか精神科に行った方がいいですか?
ここ半年ぐらいゲップが止まりません。 ただゲップといっても、おなかのそこからでるって感じじゃなくて、のどの奥からでる感じ。 病院にいったときは胃腸が弱ってるかもということで、薬をもらいましたがよくなりませんでした。もう一度行ったら、舌の痺れ等を多少感じることを話したところ自律神経失調症の疑いがるということでした。ただ、そのときは風邪を併発してたのでお薬はいただきませんでした。 それから仕事が忙しくて病院に行ってないのですが、早めに行ったほうがいいでしょうか? 胃もたれはよく感じます。昔から腸が弱く、下痢をしやすいです。あと最近、水などを飲むと気管支に入るのかよくむせます。
こんにちゎ。二週間前から、精神的に不安定になり、落ち込みも激しく、食欲もなく病院に行き、うつ病と判断されて、パキシルとデパスを処方され、一週間ゎ良かったのですが、二日前ぐらいから、飲むと、頭がモヤモヤして気持ち悪く、夜も眠れなくなり、肩から首筋にかけて、気持ち悪い痛みも出てきました。もともと、自律神経が乱れやすいので、また、そうなのかとおもったのですが、うつ病と自律神経失調症ゎ違うのですか?ちなみに、手がものすごく冷たく、それなのに手や足の裏に汗をかいたり、脇にスゴク汗をかいたり、耳鳴りがしたりします。教えていただけますか?
5年前 帯状疱疹にかかりまして、耳と喉に発症しました。顔右側が顔面神経痛になり一週間ほど入院しました。その後数ケ月でほぼ治りました。 二年くらい前からふわふわ浮いたようなめまいや喉の圧迫、頭がぼーっとしたりします。朝起きる時が貧血っぽい感じで辛く病院も耳鼻咽喉科で診て貰いましたが異常なしでしたが 自分ではなんとなく 後遺症かな…、いや自律神経失調症か…。とも思っています。神経内科にもしばらく通いましたが治りません。藁にもすがる思いで質問しました。宜しくお願いします。
天気に関係なく、視界がおかしくなり視点が上手く合わず、吐き気を伴います。貧血の様な症状もあり気温差があるところにいくとクラクラします。 もともと脳貧血、自律神経失調症と内科で診断されてます。 もともと偏頭痛もあり、病院から処方されてる偏頭痛の薬(粉薬)を飲むと、30分位で症状がおちつきます。 偏頭痛の薬で治っているということは偏頭痛の一種なのか、また日に日に症状が重くなっていて薬を飲む日も増えているのですが、脳神経外科など受診したほうがいいのでしょうか?
6人の医師が回答
三週間程前から、横になったり、起き上がるとき、寝返りを打ってもグラグラとなり、洗顔洗髪時もぐらっとなります。酷いときは、立っていたり、座っていてもフワフワした感覚になります。。症状がでてから三日目ぐらいに内科、耳鼻科を受診、メニエルでないことはわかったのですが、未だにスッキリしません。昨日気づいたのですが、天気がわるいと酷くなるように思います。自律神経からでは、と言われました。子供のころから自律神経失調症と、言われてきましたし、更年期も15年ほど前に診断されています。アデホスとメリスロンを服用中です。本当に、これで良いのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療