検索結果:10,000 件
現在5歳の娘の予防接種についてですが、ヒブ、肺炎球菌の接種が任意の時代だった為しておりません。どういう病気かも無知なので申し訳ありませんが今からでもした方がよかったりするのでしょうか?
12人の医師が回答
家族が80歳で誤嚥性肺炎で入院中で、レントゲンを取ると、片方の肺が真っ白です。意識はありますが、話せず、苦しそうです。良くなるための治療はないのでしょうか?
1人の医師が回答
1歳7か月の男児です。昨日肺炎球菌のワクチンを接種しました。今朝微熱があるようでしたが、機嫌がよく元気です。しかし、接種した左手の上腕部全体がかなり腫れて真っ赤になり、熱を帯びて硬くなっています。家庭でなにかケアできることはありますか?
実家の家族が、肺炎でICUに入ったので、面会に行き、病状が回復したので個室にうつり、2時間ほど個室で付き添いました。 その間、私はマスクを着用していましたが、患者本人は咳を何度かしている状態でした。担当医からは、肺炎球菌だとの話で、まだ退院のめどはたっていません。 ...その間...
3人の医師が回答
一歳2ケ月の男児です。肺炎球菌、その後ヒブワクチンの四回目を受ける予定です。最近かかりつけ医を変えたので、前回までの三回とは別の病院で受けたいのですが、大丈夫でしょうか。教えてください。よろしくお願いします。
昨日、午前中にヒブと肺炎球菌の予防接種をしました。夕方から肺炎球菌が腫れてきたのですが病院に電話すると様子見でした。現在熱は37.5℃あります。予防接種をする前は37.3℃でした。針を刺した所が赤く腫れ硬くなって熱をもっています。
16人の医師が回答
昨日、1歳の子供の予防接種でした。 肺炎球菌(4回目)を接種している途中に子供が暴れ、針が抜けてしまいました。 ワクチンが私の腕にこぼれました。 医師は直ぐに残りを接種しました。 医師には終了間近だったので心配ないと説明されたのですが、、 今になり心配です...
1歳5ケ月女児の母親です。 本来ならば今年の2月〜5月くらいに肺炎球菌の追加接種を受ける予定でしたが、私のミスで忘れてしまっていて受けてませんでした。 予定より2ケ月くらい遅くなってしまいましたが、受けても大丈夫でしょうか?
(入浴時に耳の入口をシャワーで流す程度)耳だれは出なくなりましたが(綿棒を入れたらつくかもしれませんが)、かゆみがあります。外耳炎でしょうか?癖になっている感じがします。中耳炎だと肺炎球菌が原因になる場合があるようですが、外耳炎もそうですか?もし同じ場合、肺炎球菌...
現在3歳と4ヶ月の二人の息子がおりますが、上の子の風邪がうつったらしく、下の子が熱を出し、病院へ。最初は、風邪と診断されましたが、5日間熱が下がらず、せきがひどく再度検査した所、右肺炎・無気肺・喘息気管支炎と診断、即入院でした。診断結果は、聴診器では分からず、レントゲンで右肺が真っ...
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療