検索結果:10,000 件
昨年の6月に自律神経失調症と診断され、動悸、高血圧、めまい、倦怠感などありましたが、仕事を半年休んだこともあり、ほぼ薬なし(ベルソムラを4.5日程度)で復職しました。微妙な不安感がたまにありましたが、特に気になる程ではありませんでした。 しかし、今月転勤で引越を行い勤務開示が来月からですが、この2週間ほどぼんやりとした頭痛があるのと、夕方位から胸のあたりがモヤモヤすく感じと動悸がしてます。夜中に1.2回目が覚めますが、すぐに眠ることができます。 また心療内科を受診したほうが良いのでしょうか?
5人の医師が回答
2年前に自律神経失調症と診断されたことはあります。一時は軽快していましたが、半年程前から肩と首こりが強まるようになり、最近は胸の痛み、頭痛、目を閉じたくなる、手足のだるさ、一定方向に伸ばすと震えるなどの症状が出てきて、なにか重大な病気ではないかと不安です。以前に調べすぎだとは言われましたが…。心当たりがあるとすれば15年程放置している虫歯があります。最近飼い猫に引っかかれたことがあります。2ヶ月前の会社の健診では、脳性BNPが少し高い数値であった以外は異常なしでした。
8人の医師が回答
産後一年ずっと便秘に悩まされてます。薬飲まず出る時もあり急にでなくなるを繰り返し腹部不快が続いたら頭痛や肩凝りになり何日か続いて止んだと思えばまた腹部不快感や便秘やガスが異常にでたりでなかったり腰あたりが急に痛くなり収まったら胃や腸がおかしくなります。便検査や胃カメラ、血液検査、超音波エコーもしましたが異常なし。こんなのが続きうつ状態になり心療内科通ってます自律神経失調症とゆわれデパスとうつの薬を微量の粉で処方してもらってます一体なんでしょう?
2人の医師が回答
85歳の母が5月上旬から、毎日のように左胸の上の方が痛くて息苦しいと訴えています。 数分でおさまる時も有れば半日続くこともあります。 朝食後や散歩中など、割と午前中に発症しやすいです。 肺のレントゲン、血液検査、ホルター心電図全て異常なしでした。 念のためと思い心療内科の受診を母にすすめました。 内科的に問題がない場合、どのような病気が考えられますか? うつ病やパニック症候群や自律神経失調症などでしょうか? その場合、心療内科に行って薬をもらったら治る可能性はありますか?
3人の医師が回答
63歳の母のことです。 3年前にめまいを起こし、自律神経失調症と診断され、リョウケイジュツカン湯とデパス0.5ミリを毎食後、リーゼと血圧を下げる薬を朝のみ飲んでいます。 昼にデパスを飲んだ後すごく体がダルくなるので、3カ月位前から昼のみ少し減らしました。 すると今度は、昼にデパスを飲んだ後に「頭の中を手でグチャグチャに掻き回されているよう」な感じで気持ち悪くなるようになりました。 薬を減らしたのがいけなかったのでしょうか? それともまだ薬が多いのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。
40代です。 転勤したのですが、よくある袋叩き状態で ほぼ、毎日 眠り薬を飲まないと眠れない状態になっています。 おまけに耳石が剥がれてきているみたいで、耳鳴り めまい感があります。 で問題が出るのが、朝方です。 目が速く覚めます。 朝が調子が悪くて、意識が飛びそうな妙な感覚になります。 血圧はむしろ高い方で 平均 140~155 です。 意識が飛びそうな時の方が 血圧が上がるような感じがします。 160以上 これって、自律神経失調症?でよくあることなのでしょうか? 考えれる病気は? あと、休みの日に 昼寝をするとものすごく調子が良くなります。
仮面うつ病でしょうか。 症状は… 頭がぼーっとする 頻尿(量は普通) ED 口内炎 体あちこちの痛み 舌の荒れ くしゃみ 手先の震え かゆみ 出たり消えたりします。心療内科にかかっていましたが先生が何の病気かはっきり言ってくれません。 素人の考えですが、仮面うつ病、自律神経失調症、身体表現性障害等ですか? 最初は舌の荒れ、全身の違和感だけだったのに、ここ2ヶ月くらいで他の症状も出てきました。 かれこれ4ヶ月です。 先生方宜しくお願い致します。 ちなみに、整体に行ったら腎臓付近を押されて痛かったのですが、頻尿・EDと関係ありますか?
1人の医師が回答
自律神経失調症と判断されてから、頻脈気味になったきがして、心拍数を普段から気にしてしまいます。 普通に横になって寝ている時は、60回/分くらいで落ち着いてるのですが、立ち上がったり、少し動いたりすると、すぐ90~110回/分程まで上昇します。 これは正常なのでしょうか?? そして、心臓に負担はかかっているのでしょうか??? 今までの人生、心拍数など気にして生きてこなかったので、今がすごい不安です。 ちなみに、心臓に関しては、今月 心電図、24時間心電図、レントゲン、 血液検査、心エコー検査としており、 正常と診断されました。
4人の医師が回答
9歳の息子です。この1ヶ月体調がすぐれません。毎日ではないのですが、腹痛、頭痛、吐き気を訴え、だるくてごろごろすることが多く見られます。生あくびも多いです。 発熱や下痢はありません。 先日小児科に血液と尿検査をしてきましたが異常なしでした。 学校でも保健室に行くことも度々あるらしいです。特に朝、症状が強く現れ倦怠感が見られます。食欲もありません。 こちらを拝見し自律神経失調症の症状に似ているなと思いました。 21時就寝、6時起床です。 何か対処法や気をつけることがあれば教えて下さい。
一昨年8月25日の睡眠障害と自律神経失調症に始まり、当初は改善してましたが、半年後にリーゼ断薬と共に悪化の一途を辿り、主な症状の不安焦燥感もスルピリドとセディールでは全く効かず、昨年6月20日に病院を変え、リフレックス2錠を寝る前に飲んで、少しずつ回復し、今では、睡眠も確保でき、不安焦燥感も全くありません。主治医からは来月からはリフレックスの断薬をしてみようと言われています。 どの様な減薬法が正しいのでしょうか? できるだけ確実な方法で止めていきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療