妊娠中に飲める不整脈の薬はありますか?
person30代/女性 -
今二人目妊娠中で、妊娠6週です。2年前ぐらいから不整脈があり、メインテート錠2.5ミリを飲んでいます。心臓に原因がある不整脈ではなく、ストレスとか自律神経失調症からきてる不整脈だと言われていて、妊娠したら薬を止めるなり変えるなりしようと言われているんですが、妊娠中に飲んでも比較的大丈夫なお薬はあるんでしょうか?イメージ的にできれば漢方薬にしたいんですが、妊娠中でも大丈夫で胎児への影響も心配しなくていい漢方薬などありますでしょうか?ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。
1人が参考になったと投票
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





