検索結果:10,000 件
いつもお世話になっております。 私は現在、非結核性抗酸菌症で治療中です。 それとは関係ないと思いますが、ここ最近フワフワする様な眩暈、締め付けられる様な頭痛、吐き気などがあり辛いです。 最近は抑えられない程イライラする事も多くてストレスはかなり溜まっていると感じます。 仕事のストレスが一番あると思いますが、なかなか辞めれずにいます。 今は生理中なのでそれが原因とは考えられますか?それとも違う病気でしょうか? 過去に耳鼻科で自律神経失調症になりかけていると言われた事があります。 まとまらない文章で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
1人の医師が回答
自律神経失調症や、不安症がありメンタルクリニックで安定剤を服用しています。 若い頃から同じような悩みはありましたが、最近はとても疲れやすかったり、胃腸の不調や息苦しさを感じます。 定期的に病院には行っており、血液検査やCT検査なども受けています。 特に異常はありませんが、毎日体の不調を感じると心配になってしまいます。 最後にCTや血液検査をしたのが半年前なのでそこまで気にする必要はないでしょうか? お酒も飲まないのですが、ガンマーの値だけいつも高いです。70くらいです。 何かの病気を疑った方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。
4人の医師が回答
はじめまして。 生理前後一週間と生理中に動悸と息苦しい感じが続いたので 婦人科を受診しましたが 異常を認められませんでした。その後 循環器科にて24時間心電図と血液検査をしましたが 異常がないとの事でしばらく様子をみて下さいと言われ、今は通院していないのですが 症状はいっこうに良くなりません。 動悸、息苦しい感じにプラスして最近では手足の痺れも感じたり、特に生理前後には、電車に乗るとこの症状がでたりもします。自分で調べて自律神経失調症ではないか…と感じましたが 病院では「異常なし」ばかり。何の病気なのでしょうか?精神的なものなのでしょうか?
小学校の教員をしています。数年前から息がうまく吐けない、深呼吸ができないと感じることが多く、毎日仕事で話をしなければいけないのに、とても話しにくくて辛く感じています。ネットなどで調べても、よい情報はなく、どこの病院に行ったらよいかもわかりません。ネットで見ていると、自律神経失調症など、怖くなるような内容ばかりで不安に感じています。ヨガやリラックスがよいとよく書かれていますが、子育て中でヨガなどに行く時間もとれません。以前のように無意識に呼吸をして息苦しくなく話がしたいです。何かアドバイスをお願いします。
6人の医師が回答
先日、内科に行き心電図の結果、題名のような症状でした。総合病院を案内して頂いたのですが、子供を預けることができない為、近くの循環器科に行きましたが、心電図では動悸の部分が取れなかったことと内科で取った心電図は見せませんでした。それから二週間経ちますが、不整脈を感じるのが少なくなったものの、頭がふあっとしてたり、夜中なんとなくソワソワして脈が早くなって起きたりします。疲れや寝不足からの自律神経失調症かとも考えますが、今日、ネットを見ていたところ心室細動は良くないとかかれたのを見て不安です。
17歳の娘について相談します。人のいる所に行くと、お腹が張って不快な症状になるようで、精神科へ行きました。先生の診断は、自律神経失調症ではないかと言われこのままにしておくと、引きこもりになってゆくと言われました。よくなるのも、お母さんにかかっていると言われ、娘のできる事からやらせて、自立できるようにしていってくださいと言われました。娘も幼いが、お母さんも幼いですと言われました。私もそう思ってます。これから先、どう接してよいのか、娘の性格は、とても難しく、本当に考えてしまいます。 どうか、教えてください。お願いします。
朝方や特に夕方に心臓のバクバク感と全身から力が抜ける感を感じます。肩や腰から力が抜ける感じです。たまに夜も心臓の鼓動を全身に特に背中に感じて眠れないことがあります。 悪夢で汗だくて起きることもあります。 今回生理中なのですが、初めて症状が1番酷いです。 半年以上慢性上咽頭炎を患っており治療は続けてますが、今はBスポット療法は休んでいます。 循環器内科にもかかり心電図やレントゲンなど検査してもらいましたが、異常はありませんでした。最近食欲もなく、体重も減りました。これは自律神経失調症なのでしょうか?
17歳の息子について質問させて頂きます。一ケ月位前から胸の痛みを頻繁に感じるようで、動くと痛いが、じっとしていると大丈夫と言います。吐き気まではいかないようですがよく、えずいています。食欲はありますし痛みも激しいものではないようなので様子を見ていましたが、先日何げに自宅の血圧計を使い計ってみたところ上が152ありました。関係があるかはわかりませんが…。こちらで調べた症状では自律神経失調症と言うものに似ているかと思うのですが、血圧とこの病気(症状)は関係する事があるのでしょうか?宜しくお願いします。
食事のたびに食べ物が(ひとかけら、ふたかけら)軟口蓋あたりに挟まったり、鼻にはいります。顆粒の薬を飲んだときも、喉ちんこのうらあたりがざらざらします。舌の上に米粒をおきフッと吸い込むと喉のほうに行かず、上のほうに行ったりします。なぜか口に入ったものが、軟口蓋あたりまで行くことが多くなりました。耳鼻咽喉科にて内視鏡検査をうけ、ゼリーや水を飲みましたが軟口蓋に異常は見当たらないとのことでした。喉に問題があるのでしょうか。最近ほかにも自律神経失調症のような症状も出ています。よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
4月に自律神経失調症のようになり、ずっと下痢が続いていました。薬の効果もあり最近は精神的にも調子が良くなって下痢も少し落ち着いてきましたが、念のため胃腸科受診しエコーをしてもらった所、大腸の一部が腫れているとのことでした。 便秘はないです、目に見えて血便もありません。たまに腹部の色んな所がズキズキする事があります。盲腸なのかな⁉︎と思うくらい右腹が痛い事もありました。最近、肛門あたりに違和感を感じる事があります。痔なのかな⁉︎と思っていましたが…^^; 来週、便の検査をします。大腸ガンだったら…と考えると不安です(>_<)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療