検索結果:9,401 件
私には6歳の長男がおりますが再婚の為、顕微受精を重ねて念願の命が授かりました。 3日前(7W5D)に下腹痛が起こり、出血は無いものの受診しました。赤ちゃんは1.08ミリで心拍も元気でした。 ダクチルを毎食後で処方して頂き、なるべく安静にしております。下腹痛は右側寄りで骨盤横などにキュ〜と痛み、夕方からは両足の付け根にも感じます。 赤ちゃんが元気であっても下腹痛が続きますでしょうか? 痛みは体質に問題があるのでしょうか?(;_;) 160cm・42キロでツワリはありません。 どうぞ御回答の程よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
顕微授精にて8週の経産婦です。7w6dで心拍確認され順調ですが、胎芽が7ミリと小さめです。主治医は胚移植でも1週間の着床のズレはあるから、胎芽のサイズはあまり気にしなくても良いと言います。5日目胚盤胞を移植して、胚は日を追うごとに細胞分裂と成長を続けると思いますが、限られた着床の窓の期間がある中で1週間の着床のズレの意味がよくわかりません。胚の成長は日々続いていても、着床がズレたら胎芽の成長に関係してくるのでしょうか?
2人の医師が回答
一昨日、妊娠5w1dで産婦人科を受診しまし検査薬は陽性でしたが、まだ胎嚢が確認出来ず、1週間後に再度予約しました。ですが昨日の昼くらいから出血が始まりそれと同時に腹痛が酷くなり、おそらく化学 流産でこのまま生理になると思っています。(1人目妊娠の前に一度、7週で完全流産しています。その時と同じような状況なので。)まだ胎嚢が確認出来てない場合でも子宮の中を掻き出す処置は必要ですか?必要な場合、今すぐ処置をした方が良いでしょうか…次の予約まで待っても良いでしょうか?
3人の医師が回答
38歳、体外受精で授かった5w4dの妊婦です。 金曜日に腹痛と出血があり、今朝は痛みはなかったのですが出血をしていたのでかかりつけのクリニックで、内診をして頂くと、小さな5.1mmと4mm程の胎嚢を確認出来ました。 しかし、この時期に胎嚢が小さい事と腹痛を伴う出血をしていたため、切迫流産と診断があり流産の示唆もされ、1日3回毎食後タグチルとアドナを処方されました。 その後、腹痛が酷く、写真の様な塊が出血でてきました。 流産確定でしょうか。 不妊治療の際に授かった命なので悲しくて仕方がありません。
4人の医師が回答
現在、妊娠5wです。 妊娠前から天然ビタミンEサプリメント(d-α-トコフェロール/67mg)・葉酸サプリメント(葉酸400μg、ビタミンB2 1.3mg、ビタミンB6 1.7mg、ビタミンB12 2.5μg)を1日1粒づつ摂取しています。 本日、朝摂取したのを忘れて夜にまた1粒づつ摂取してしまいました。 妊娠初期の大事な時期に過剰摂取してしまったのでは!と不安です。 お腹の子に悪影響でしたでしょうか? また、翌日は何も摂取しない方がいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。
13人の医師が回答
いつもお世話になっております。 ただいま妊娠22w5dです。 1月3日の夜と4日の朝に、茶色や薄ピンクの出血が少量あったので、病院で診ていただいたところ、びらんからの出血で、新たな出血も無いし赤ちゃんも元気だし子宮頸管も4.8cmあるから問題ないと言われました。 昨日は出血は無かったのですが、今日またお風呂上がりに極少量ですが薄ピンクの出血がみられました。 びらんからの出血は、何日も続くことがあるのでしょうか? 腹痛やお腹の張りはなく、胎動もあるのですが、再度受診する必要はありますでしょうか? 教えていただけると幸いです。
現在、妊娠7w5dです。本を読むとまだお腹が出てくるのには早いようですが、下腹部がポコンと出ているような状態です。妊娠が分かる頃から便秘気味でお腹の痛みがひどかったので診察時にマグラックスを処方してもらいました。何となくスッキリはしませんが、お腹の痛みは取れています。 この時期からお腹は膨らんでくるものなのでしょうか。もし便秘でお腹が膨らんでいるようならマグラックスを多目に飲んだ方がいいのでしょうか。診察時に聞こうと思っていたのですが、何となく恥ずかしくて聞けませんでした。人それぞれとは思うのですが、どなたかご回答頂ければ幸いです。
現在妊娠5w1dで昨日胎嚢が確認されました。妊娠がわかってから下腹部の張りがあったため、病院からタグチル錠50mgを毎食後1錠ずつ飲むように処方されたのですが、勘違いをし昨日の昼、夜、今朝3錠ずつ飲んでしまいました。昨夜は飲んだ後に嘔吐したので、吸収はされてないと思いますが、、、。 私自身に体調の変化はないのですが、赤ちゃんへの影響が心配です。まだ胎盤もできてないとはいえ、1番お薬の影響を受けるタイミングのため不安で仕方ありません。 お答えできる範囲でいいので、影響について教えていただけませんか?
いつもお世話になっております。現在33w5d初産婦です。2日前に検診だったのですが、腹部エコーで赤ちゃんの頭を見る時大分下の方に機会をあててみえ、(恥骨にあたる位です) 少し不安になりました。切迫早産で薬を飲んで安静生活を送っているので、先生からは37週までは持たせましょうと言われただけで赤ちゃんが下がってきてるとも言われていないし、内診もなかったのですが、お腹も他の方と比べると下がってる様な気がしてだんだんと不安になってきてしまいました。赤ちゃんはやっぱり下がってきているのでしょうか…、37週まであと少しのようで長く心配です。
妊娠31w5dです。 第2子です。 先週おりものに血が混じり、受診してきました。 子宮口や子宮頸管、胎盤には異常ありませんでしたが、あかちゃんの頭が下がってきていました。 結局出血の原因はよくわからず、張りがあることから切迫早産ぎみだと診断されました。 2週間ほど前から張り止めのリトドリンを飲んでいます。 このような状況のなかで、いまだに茶色やベージュ色のおりものが続いているのですが、どんな理由が考えられますか? 素人ながらにびらんでは?と思ったりしています。 主治医はおしるしの一つでは?とも言うのですが、こんなに早くおしるしがありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療