ご飯を食べると背中が痛いに該当するQ&A

検索結果:840 件

子宮外の影響?

person 30代/女性 -

御世話になっております!! 先日子宮外の診断をうけ 抗がん剤治療で経過観察中です。 今の状態は 腹腔内出血があるのと 貧血なのですが… もともとガスでお腹が張りやすいのですが 子宮外の治療したら輪をかけて ガスがたまるようになり ご飯食べたりするととんでもなく 張ってしまい痛みで動けなくなります。 主治医に聞いたら 「腹腔内出血があると臓器に影響あるから…」 というようなことを言ってましたが 限られた診察時間内で詳しく聞いたら 悪いと思い帰ってきてはお腹が張り 苦しむといった感じなんです… 本当に子宮外だけが原因なんでしょうか? ガスコン40て飲み薬はいただいていますが 気休め程度で効いてません。 痛くて動けないので自らガス抜きもできず ただひたすら涙を流して痛みを堪え 横になっているしかなく…orz 痛みは内臓が腫れているような感じで 全体的に痛いですが背中やら 横隔膜付近も痛みます。 呼吸をするのも(特に吸う方)辛いし なぜか唾液が口の中に沢山溜まります。 ガスが抜けると少しおさまりますが お腹はぱんぱんで苦しいです。 歩くにもつま先立ちで腰は伸ばせません。 腸がどうかしちゃってるのでは…と 思ってしまいます。 何か対処法などご存じあれば 教えていただきたく思います。 ご面倒とは思いますが何とぞ よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

勢いのあるボール直撃、2時間半後ひどい頭痛、1時間半でおさまった場合

person 10代/男性 -

10歳の息子が学校にて昼休み(13時頃)、強い子の投げたドッジボールが至近距離でおでこの上の方を直撃しました。表面的な痛さはあったけれど、そのまま忘れて、5、6限の授業を受けたとのこと。 帰りの準備をしていて前頭部の奥の方が痛くなってきたとのこと。(当たった場所あたり。眉間ではなく、おでこの上の方。その奥の方がズキズキズキズキと痛む。) 帰宅後(16時半頃)も痛みが増してきて、痛すぎて眠たい、何もできない、とのことでしばらく冷やし寝かせました。 17時すぎに、習い事を休む確認をするため、起こしましたが(眠たすぎて起こすのに時間がかかる)、痛みはさらに酷くなっているとのこと。 病院を考えましたが、ただ、給食をあまり食べられていないので(偏食がひどく一口しか食べないこともある子なので)お腹が空きすぎて、ご飯が食べたいと訴えるため、18時頃夕食を食べてさせていたところ、頭痛がおさまってきたというので、病院には行きませんでした。 結局、昨晩はまた頭痛が起こることなく、今日は、朝眠気が酷かったようなので心配して休ませましたが何もなく、昨日の頭痛がなんで起こったのか心配です。本人が言うにはあんな頭痛は、初めてで、今までで一番痛くて、熱が出たときとも違うし、病院行かなきゃと思ったと。その時に診せるべきでした。ボールのことをよく聞いていなくて、疲れや花粉症のせいかと思ってしまいました。 頭を打ったあと、一度頭痛が酷くなったけれど、今はおさまってしまった場合、どんなことが考えられるのでしょうか。また、もう診察は不要でしょうか。よろしくお願いいたします。 (ちなみに不安になる理由として、2週間前に倒立前転に失敗して、伸びた姿勢のまま、勢いよく倒れ、息が詰まるほど背中を強打していて、しばらく痛みや足の不快感を訴えていたことがあるので、頭痛と関連がありやしないかと思ったからです。)

12人の医師が回答

心気症でしょうか

person 20代/女性 -

こんばんは! 私は7月に首に小さなしこりを見つけて、内科でこわいのがリンパ腫だから検査しましょうと言われてから、動悸がしたり眠れなくなったり、泣いたり、ご飯が食べれなくなりました。 様々な病院に行って、この大きさは検査するほどでない、こわいことを言われたねーなどと言っていただき、不安をとりのぞいても、ドクターショッピングしてしまいす。 心療内科ではパニック障害と言われました。 今は薬飲みたくなくて、飲んでません。動悸は落ち着いています。 前よりは体調は良くなってるのですが、具合悪くなったあたりから、左の背中、脇の下、胸あたりが痛くて不安になって泣きそうです。 ちょうど三週間あたり前、色のついた乳汁が出てまたパニックになり、二件乳腺化に行き、またもう一件行き、そこはすごい混みあっているので、検査して、結果と医師に診てもらえるのは来週です。 こちらで色々質問させてもらって、痛みは直接関係ないと言われましたし、病院でも言われましたが、痛みを感じる度にやっぱりどこか悪いんだと思って泣きたくなります。 このような状況は心気症なのでしょうか? 薬は飲みたくないのですが治療は薬でしかないのでしょうか? ホント毎日不安で不安で仕方なく、物事に集中できません。

1人の医師が回答

左背中とみぞおち(左側)が痛む

person 20代/女性 -

数日前から上腹部の膨満感、左の背中の痛み、みぞおちの少し左側が痛みます。横になるとちくちく痛みだしたり、食後に痛みだしたり、夜中にもちくちく痛みだしたりします。膨満感があるのであまりご飯も食べれません。無理に食べたら吐き気がしました。今日は下痢で色は普通です。前に過敏性腸症候群だと言われたことがあります。 最近、とてもストレスが溜まっています。今この症状自体もストレスで、少し体調が悪いと癌や病気に結びつけてしまいます。今も癌ではないかと不安でたまりません。最近本当に本当に!異常なくらい病気が怖くて、当てはまるものがあれば自分もこの病気だと思いこんでしまい動悸がしてネットで病気のことばかり検索してしまいます。気にしないようにしたいのですが夜になるにつれネットから目を離せなくなり寝不足になります。お正月前から病気の不安が増しストレスがたまってるのがわかります。で、この胃痛?が始まり更に癌ではないかという不安にかられています。 痩せたね!と言われると、癌?!って思ってしまい辛いです。解放されたいのですがどうしても考えてしまいます。白血病、エイズ、癌、リンパ腫など…他多数こわくてたまりません。 ちなみにいつもストレスが溜まると腹部の膨満感がはじまる気がします。 長文で申し訳ありませんが、ご回答お願いします。

1人の医師が回答

放射線腸炎によるサブイレウスについて

person 30代/女性 - 解決済み

2016年に晩期性の放射線腸炎と診断されています。 今年に入ってから腹部の膨満感や軽い腹痛などお腹の調子が良くなく食事の量も少なくなり、6月に入り特に調子が悪くなり、便やガスは出るし、腸閉塞までは行かないけど高気圧酸素療法をすることになりました。治療中も腹や腰の痛みがあり、お腹にガスが溜まっている感じでご飯があまり食べられず、だるさ、手足の脱力が酷くなり、別の先生に見てもらった時サブイレウスで、緊急性はないけど入院を強く勧められました。経済的に無理があったので自宅で食事に気をつけながら様子を見ますと入院を断りました。 先週の金曜日に高気圧酸素治療が終了しましたが、あまり変わっている感覚がなく、その日に主治医に入院について聞いたら高気圧酸素療法が終わったばっかりなので月曜日まで様子を見る事になりました。 最近は少し食べるとお腹のガスが溜まって背中まで違和感を感じるようになり、ずっとちゃんと食べれない状態から我慢できず食べてしまい夜は腹痛、朝起きると背中痛や気持ち悪さで吐き気があり、6月に入ってから欠勤や早退が多くなり、仕事中に涙が出てしまうなど精神的にもだいぶきており、家族とも話し合い、やっぱり仕事もお休みしてお腹を休める為に入院したほうがいいという結論になりました。 昨日の診察時に入院を希望しましたが、2〜3日点滴して体調が良くなれば入院する意味もないと思うので様子見ましょうと言われてしまいました。 点滴のみで今の腸の状態が改善して普通に食べれるようになるものなのでしょうか? 今のどっちつかずの状態が余計に精神的きていて、入院するならしてしまった方がいいと思って先生に伝えたのにとりあえず様子見とばっかり言われて体も心もしんどいです。 回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

1切7ヶ月の息子、木曜昼から発熱し、今しがた尿の臭いが強い事に気がつきました。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

1歳7ヶ月の息子。木曜日昼から発熱し、高熱続いています。ご飯は食べれてますが、普段の半分も食べれない様子。お茶は沢山飲みます。 背中を痛がってるかは分かりませんが、首元等を触ると嫌がる様子あり。睡眠はいつもよりよく寝ている。発熱してる間は元気が少しない様子。 グズつくもののお盆期間な事もあり様子みていたが熱中々下がらず、今朝一時的に下がったがまたぶり返している。 尿の色は濃いめだが体調が悪いからだろうと様子見していたが、熱が高いから入浴を控えたせいかは分からないが、排尿前のオムツの臭いがとてもおしっこ臭い。 画像は夕方替えたオムツです。これは1度ゴミ箱に捨ててしまったものなので、このオムツのおしっこの臭いがキツいのかどうかは判別が難しい。 もし尿路感染ならすぐ受診すべきとは思うが、明日は日曜で受診が難しい。月曜日は受診したいと考えてるが、あと一日様子見で受診見送って大丈夫なのかとても不安に思っているので相談しました。分かりにくい説明でしたら申し訳ありません。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

長期間の腹痛 過敏性腸炎

person 40代/女性 -

高校生の娘について相談があります。 大腸内視鏡検査はしていませんが、かれこれ5年ぐらい前に過敏性腸炎と診断されて、常に腹部の痛みや違和感、ガスに苦しんでいます。 時々耐えられないぐらいの痛みがあります。 大きな病院に1年ぐらい通院してパリエットを飲み続けたり、痛くなれば近所の消化器内科を受診してミヤやガスピタンみたいな薬をもらったりを繰り返してました。 高校がとても課題に厳しく、睡眠時間がまともにとれない状態が定期的に続きすっかり悪化してしまいました。 今の状態は、3日前にかなりの腹痛(腹全体で場所が特定しない)に背中痛が加わり、とりあえずガスター10を飲んで様子をみています。 学校は3日休みました。横になるのが一番楽だからです。 寝てしまうのが一番楽です。 今まで何回も、激痛で病院に行っても大した事がないような感じで終わるので、痛くても病院に行くのをやめてしまいました。 痛がりますが、少し落ち着けばご飯はそれなりに食べます。 消化器内科医師の1人に、食べれるなら心配ないように言われたので、余計に行きたがりません。 来年卒業で、その先は自分のやりたい進路に進むので、ひょっとしたら改善されるかもと淡い期待はしていますが、1人暮らしなので心配で心配で。 この状況では、どんなタイミングで受診させるのがベストでしょうか 本人は腹痛が続きすぎて、もう諦めたと言います。 親はどうにか治してやりたいのですが、何回受診しても大して変わりない現実が続いてしまい、本人に強く言えないでいます よいアドバイスをよろしくお願いします

2人の医師が回答

過去のみぞおちと背中の激痛について

person 20代/女性 -

症状があったのは去年9月末、26歳の時です。 現在病気不安症(心気症)でドクターショッピングしかけているところです…。 深夜みぞおちの激痛、背中も痛くうずくまっっていないと耐えられない状態でした。 あとはお腹を下していました。 (前日の昼に脂っこいラーメンと、スタバのフラペチーノを飲んでいます。) 深夜救急外来に駆け込み、造形剤?を使ったCTをとったりレントゲン撮ったりしましたが検査で異常はみつからず。 2時間ほど痛み止めの点滴をしたらケロッと治ってしまいました。 その日の昼から普通にご飯も食べられたし、半年経った今でも同じ痛みを経験することはありません。 (痛みが出る直前、旦那とあることで口論になり大声で叫び手足をばたつかせ一気にイライラが増えた記憶があります。 ) これが実は胃ガンとかなら、痛み止めを数時間点滴しただけで半年以上なにも症状が出ないとかありますか? ここ数日、スキルス胃ガンについて調べまくってしまっています。 何か考えられる病気などありますでしょうか…不安で夜も眠れません。 現在食欲は普通にあり、病的な体重減少もありません。 不安を感じてから、ゲップやオナラが増えた気がします。 近日、普通健診で胃カメラと腹部エコーを受ける機械があります。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)