更年期に入ってから約8年間、アルプラゾラム0.4ミリを飲み続けています。
一時期、体調が悪い時は一日3回飲んでいましたが、ここ数年は一日2回になり、今年に入ってからは一日1錠(朝と夜、半錠の0.2ミリずつ)に減薬出来たのですが、薬を減らすと、めまいになりそうな頭と目のしんどさがあります。頭がモヤモヤするような感覚と頭痛にもなります。その症状になると、アルプラゾラムを半分(0.2ミリ)飲むと症状は治まります。
これは長年飲んでいた為の症状なのでしょうか?
薬を止めたいなら、これを我慢すれば、いずれは飲まないでいれるようになるのでしょうか?
不安で飲むのでなく、頭の気持ち悪さが理由で今飲んでいる為、どうするのが最善か、教えてください。
よろしくお願いします。