検索結果:2,398 件
おはようございます。前にめまいで質問したモノです。病院に行き薬を貰いメリスロンは飲んでいます。昼間起きてる時ゃ仕事(事務職)をしている時はめまいはしないのですが…朝ふっと起きるとめまいがします。で…また横になり目を開けゆっくり起きるとめまいはしません。その後は特に何もないのですが…。ただお風呂に入って頭を洗ったり…洗面所で顔を洗ったり下を向くとフワッとした感じになり後頭部を引っ張られてるような…そんな感じになります。何故でしょうか?
2人の医師が回答
最近、仕事や子供の用事で忙しい日を送っています。今日の夕方、台所でめまいがしました。去年の年末あたりにめまいがしたので、内科、婦人科、耳鼻科と診察を受けましたが、子宮内膜症はありましたが、そのほかは異常なしでした。 それ以降はなかったのですが。しばらく横になるとマシになりました。以前にもらったメリスロンを服用しました。明日は子供と出かけるため、1時間半ほど車を運転しなければなりません。このままめまいがなければ大丈夫でしょうか?何かめまいが起きないようにする方法はありませんか?
1人の医師が回答
1ヶ月ほど前からふわふわめまいとたまにぐらっとするめまいが続いています。午前中は大丈夫でも動いているとだんだん症状がでてきます。めまいがある間は頭や首の付け根が痛くなりだんだん気持ち悪くなり何度か嘔吐しました。耳鼻科に行ってほんの少し眼振があるぐらいで聴力や血圧には異常ありませんでした。メリスロンを処方されて飲んでいるのですがあまり効いている気がしません。どうすればめまいが治るのでしょうか。また耳鼻科以外にも病院に行った方が良いのでしょうか。
4人の医師が回答
フワフワする、めまい。 動悸、頻脈があります。 めまい。が最近ひどく、 自律神経失調症ではないか?と考えています。 ちなみに めまい。はいくつかの耳鼻科受診しましたが 異常なし。メリスロン服用中。 以前、 毎日頭痛薬を飲むくらいの頭痛持ちでしたが、漢方外来(漢方服用中)で、頭痛が全くなくなりました。 漢方が私に合うのでしょうか? 自律神経失調症かも?と思う、こんな私は、 心療内科と漢方外来。 どちらに相談したら、良いと思いますか? 日常生活を普通にしたいので、早く、めまい。をなくしたいです。
2ケ月前に激しいめまいがあり、耳鼻科で良性発作性頭位めまい症と診断され、メリスロン、アデホスコーワ、メバチコールを処方され飲み続けていますが、なかなか改善されません。 一応脳外科もいきましたが、異常なし。 回転性のめまいはおさまりましたが、クラクラするような不快な感じや血の気がひくような感じが続いてます。 貧血はないです。 これは耳鼻科ではもうどうしようもないのでしょうか? 激しいめまいは三年前から年に数回あります。
20代後半からめまいを発症。 しばらくなかったのですが、30代後半から年に数回。40代以降は2.3ヶ月起き、1か月に何回もある時も増えて来ました。 耳鼻科も異常なし、MRIも異常なし。 めまいが続くので、メリスロン服用中。 いつめまいが起きるか怖くて、困ってます。 血圧、脈、SPO2異常なしです。 めまい後は生あくび止まらなくなります。 一過性ですぐ戻る時と、しばらく掛かる時があります。
10日ほど前に吐くほどのめまいがあり、先週耳鼻咽喉科で良性発作性目眩症と診断され、一週間分の薬(メリスロン、ビタミン剤、アデホス)を飲み終えました。吐くほどのめまいはもう無いものの、まだ上や下を向くとグラグラしたり、発作的にめまいが起こると歩けなくなり、仕事に集中できない程度の症状があります(ただ目眩が起きておさまるまでの時間は短くはなりました)。 もう一度同じ病院にかかるか、それともめまい外来かなにかのセカンドオピニオンにかかったほうがいいのか迷っています。はじめの症状と現在の経過から、どちらがよろしいでしょうか。
元々メニエール病持ちなのですが 今日久々に突然めまいが来て治りません 頓服でもらったイソバイド、メリスロン6mg、アデホスコーワを2回飲みましたが治りません 最初は家事をしてる時に突然めまいしてるような感じがしすぐに頓服薬を飲みましたが、段々めまいがひどくなり、しかしどうしても外せない用があり、それを終えて戻り横になろうとしたらめまいがひどく横にもなれません 4時間立ったので2回目を飲んだのですがめまいが収まりません なんとか横にはなれたものの右側しか向けなく 仰向け、左側をむくとめまいがします 収まるのでしょうか…治らないと困ります
7人の医師が回答
先ほどコーヒーカップの乗り物に乗ってぐるぐる引っ張られるような回転性のめまいが数秒~数十秒2回くらい続きました。 一部視界が光ったような気もしました。 元々めまい持ちでメリスロンを飲んで横になっています。 今日は強いストレスの1日だったのですが、ストレスも関係してるのでしょうか? 何か特別な病気ではないかと心配しています。 よろしくお願いします。
たびたびの質問すみません めまい耳鳴りで耳鼻科で一年ぐらい薬を処方してもらってますが この2日 耳鳴りがひどく、めまいも頻繁におこります。横になったり、座っているとらくなんですが、歩いたり、動くと少しふらつき、むかつきがあります。メリスロン、トリノシン、セファドール、メチコバールをのんでますが、別の薬を、処方してもらったほうが、いいでしょうか?何日もこの症状が続く事はあまりないんですが…
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2398
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療