インフル痒いに該当するQ&A

検索結果:3,243 件

頭痛、倦怠感、熱が上がったり下がったりします。

person 50代/女性 -

50代女性本人です。 ・9/7(火)濃厚接触者の疑い ・9/9(木)PCR検査 陰性 ・9/14(火)軽い倦怠感、軽い頭痛 ・9/15(水)強い倦怠感、軽い頭痛 ・9/16(木)強い倦怠感、軽い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、咳出始める ・9/17(金)強い倦怠感、強い頭痛、喉の痒み痛み、痰絡む、時々咳、首リンパ節の腫れ、  体温 朝36.2 昼37.3 夜38.2 ・9/18(土)強い倦怠感、強い頭、時々咳、痰絡む、鼻水(透明、さらっとした)出始める、  体温 一日中37.3~38.0を行ったり来たり  (悪寒がして上がり汗が出て下がるの繰り返し)  (ロキソニン1度服用時のみ36.3に下がる) ・9/19(日)倦怠感軽くなる、強い頭痛、時々咳、痰絡む、(喉の痛みはなくなる)、鼻水鼻づまりひどくなる。味覚が分からなくなる(塩味、甘味は感じる。鼻づまりのせい?)  体温 現在まで37.3~38.2を行ったり来たり 上記症状で、9/19現在は強い頭痛と、軽くなったものの倦怠感が辛いです。 ずっと続く頭痛は頸椎の凝りからくる可能性があり、そう思っていました。 コロナかどうかの不安もありますが、インフル、他の病気も考えられます。 インフルの可能性は少ないと思っているため、4日以上の37.5度以上続く場合は、発熱相談センターに確認し医療機関受診しようかと思っていますが、その前に受診した方が良いか不安になってきたため、 1.コロナ陽性の可能性? 2.受診、PCR検査の必要性、タイミング? 3.可能性のある病気は他に何が考えられるか? をお聞きします。 よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

溶連菌と川崎病の診断と治療

person 10歳未満/男性 -

4歳男児 ◾︎1月19日にのどがいたいと言い出す 熱は37.2とかでしたが普段から高めなのであまり気にせず ◾︎1月20日夜38.5の発熱 ◾︎1月21日に小児科受診 のどに白苔がべったりとついているとのこと インフルコロナ陰性 40度超える メイアクト服用開始 ◾︎1月22日 40度超える発熱続く 手足に発疹が出始める ◾︎1月23日 高熱続き再度受診 血液検査、レントゲンなどし大きな問題は見つからないとのこと メイアクトは中止の指示 発疹が全身に広がる ◾︎1月24、25日38ぐらいまで下がる 発疹がひどくかゆい ◾︎1月26日解熱 ◾︎1月月末から手の指の皮がひどくむけるので受診 総合病院へ紹介 という流れで今日総合病院へ行きすごく難しいところだけど症状が4~5個あてはまっている(熱、発疹、リンパの腫れ(微妙なところだけど)、手指の腫れ、皮むけ)ので川崎病としてアスピリンの2ヶ月服用などしていきましょうということになりました 伺いたいのは、 最初に受診した時に溶連菌が陰性であったこと(紹介状に書いてあったまたいです)、発疹の出方がつぶつぶじゃなくじんましんみたいに島状だったことなどで溶連菌ではないというかんじだったのですが、1番最初の時にコロナとインフルの検査はしましたが溶連菌の検査を受けた感じが全くなく ◾︎気づかないうちに検査できるものなのか インフルとコロナの鼻ほじほじで検査していたのか ◾︎その検査がもしなされていなければ溶連菌の可能性も捨てきれないのではないか ◾︎もし溶連菌だったとしてそちらの治療はせずアスピリンを2ヶ月飲ませていても大丈夫なのか この3点を教えて頂けたらと思います このつたない文でお答えも難しいかと思いますがよろしくお願いいたします

3人の医師が回答

梅毒の可能性ありますか?

person 10歳未満/女性 -

2歳の子供です。 半年前くらい前から身体の(胸~お腹、背中)のカサカサがひどく痒みも伴っていました。プロペトやヒルドイドで保湿して、治っていましたが、また数週間すると症状が出たりと繰り返しています。 今年1月に、風邪症状もないのに突然39℃前後の熱が4日間続きました。インフルも溶連菌も陰性で抗生剤服用したら解熱しました。結局は少し咽頭炎という感じで原因不明でした。解熱後にまた身体のカサカサが出てきて、赤い発疹もでてきました。その時は突発かなと思ったのですが。 2日前に38℃前後の熱、昨日は37℃前後の熱、本日は36℃台ですが、昨日から身体ののカサカサ、発疹がひどく目立っています。痒みも強く夜もねれていません。 繰り返す発疹や風邪症状もない熱で梅毒ではないかと凄く心配です。 以前にも相談させてもらっていますが、 オムツかぶれにも何回もなり、カンジダや、肛門周囲に水イボができたり(コンジローマかのように見えましたが違うという診断でした)、培養検査でMRSA1+と色々ありました。 両親はコンジローマも梅毒もなった事ありません。 1歳頃に銭湯に行ってから調子が悪い気がして、なにかの接触で感染したのではないかと不安です。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)