コロナウイルス倦怠感に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

喉の痛みで コロナウイルスを疑うのでしょうか

person 50代/男性 - 解決済み

51歳男性会社員です 今朝から、 喉の痛みが続いております 現状は発熱もなく 咳も出ませんが 喉の痛みだけが顕著です、普段でしたら花粉症のシーズン私はヒノキの花粉が強いのでアレルギーの薬を飲んでおりますのでそのせいだと気にしないのです。 今年は 花粉の量が少ないので 現状 鼻水も 鼻づまりもありませんが 念のため 朝晩とタリオン服用しております。 喉の痛みはコロナウイルスに関係性はあるのでしょうか、 おそらく保健所に電話しても PCR 検査は受けれないと思います。 たまたま自宅に 漢方の小柴胡湯加 桔梗石膏 がありますので これと ロキソニンを服用しようと思っております。 今日耳鼻科に行ってもいいのですが 逆に 患者が多く コロナウイルスを 持ち帰っても行けませんので2~3日はこの漢方とロキソニンで様子を見ようと思いますがその形でもいいのでしょうか ただこれに 37.5°以上の発熱や 強い倦怠感が現れたら 保健所に確認してみようと思います。 喉が痛いだけで コロナウイルスを疑うのか それともやはり 発熱や 咳の症状が 4日以上続くのか もしくはそれに伴い 嗅覚 などの味覚障害が加わり検査を受けるのか 喉の痛みだけで 保健所に電話して PCR の検査は受けれるものでしょうか 大変不安になったので教えてください よろしくお願いいたします 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

コロナ発症後一週間がすぎましたが、未だに微熱、倦怠感が続きます。

person 60代/女性 - 解決済み

いつも大変お世話になっております。現在66歳の主婦です。 12月15日(金)の夜に急に39℃の発熱が有り、翌朝になっても39℃あったため 内科を受診したところ、コロナの陽性反応が出ました。 ゾコーバを処方してもらい、5日間決められた通りに、飲み終えました。 16日土曜日は39℃の熱は下がらなかったのですが、17日より37.5℃ 18日(月)には36.8℃まで下がったのですが、私の平熱は36.3℃位なので まだ高いのですが、それから19日から今日22日まで、ずっと36.8~36.9℃ 位の微熱が続き、倦怠感や歩いたら、体が少し左右に揺れる感じが取れません。 食欲もありません。 大体1週間以内くらいで、一般的には平熱に戻ると思っていたのですが… 昨日、コロナ感染後初めてお風呂に入って、少しさむかったせいか、 今日は特にからだや頭が重い感じがします。 1 いつまでこのような状況が続くのか、まだウイルスが体の中で活性化している   のでしょうか。 2 このままコロナ後遺症に移ってしまうのか 3 コロナを一日も早く治癒させる為に、今何をするのが一番なのか、アドバイス   頂けたらと思います。 明日から自営業の仕事も予定していますし、不安はつきません。 ちなみに私の夫は、同時期感染しましたが、熱も出ず、鼻水と咳だけの症状で とても元気です。 宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)