8月末から心療内科に通っていて抑うつ状態だと診断され現在1ヶ月休職しています。
抑うつ状態の原因は職場の人間関係です。
元々頭痛持ちで、偏頭痛もあります。
休職する前から頭痛が出ることがよくあり、市販の鎮痛剤を飲みますが効き始めるのにかなり時間がかかります。
40分経ってやっと効いてくるという感じです。
それが休職する頃から毎日頭痛がして、頭が重い状態が続いています。心療内科の先生に相談して、最初はデパスを処方してもらいましたが、効きませんでした。
今はロキソニンとムコスタを処方してもらいましたが、やはり効きません。
近々心療内科に行って相談してみようとは思っていますが、どこかに原因があるのでしょうか?
例えば脳神経とか。
あと冷やすと少しマシになる気がするのでおでこに貼る冷えピタと小さい保冷剤をタオルに包んで後頭部に当てていますが、正しいのでしょうか?
よろしくお願い致します。