検索結果:10,000 件
3ヶ月前にパニック障害と診断されました。 以降、授乳中ということもあり漢方を処方されて飲んでいました。(半夏厚朴湯と抑肝散加陳皮半夏) 薬を飲み始めてから大きな発作もなく過ごしていたのですが、ここ2〜3日頻繁に発作が起きるようになりました。
1人の医師が回答
産後3ケ月になります。1ケ月すぎた頃から鬱になり赤ちゃんは義父母に面倒を見てもらってます。休養しているおかげで今はだいぶ落ち着いて意欲も少しずつ出てきました。ところが車で息子を連れて実家に行こうとしたら過呼吸を起こしそれ以来車に乗れなくなりました。なんとか運転の練習をして調子がよければ近所のコンビニ(5分くらい)に行けるようになったのですが渋滞している道と信号まちが苦痛で外出したいのに怖いです。以前はこんな事なかったのにツラいです。病院に行きたいけど不安が先走って行けないです。
電車バス飛行機人ごみまったくダメになりました そういう場所にいくとフラツキ呼吸しにくくなりすぐにでたくなります 過呼吸などにはならないですが不安でしかたないです 精神科で薬もらうと出掛けたりできるようになりますか?
息をとめやすい性格なんですけど そういうひとって くも膜下出血とか脳疾患になりやすいですか?
13人の医師が回答
こんばんゎ。 パニック障害の初期症状で悩んでいますが、やはりパニック障害は初期でもSSRIの薬を使わないと治らないですか? 今は、寝る前にリーゼ5ミリ1錠で心がざわざわする時だけ頓服でリーゼ半錠を飲んでいます。 ...どうしてもSSRIの副作用や止める時の離...
2人の医師が回答
昨年9月、ストレスから動悸、めまい、発熱などを起こし病院へ行きましたが、特に異常なし。 その後しばらくして落ち着きましたが、年末また一人で外出すると少し動悸が出ました。 最近は身内が亡くなったり、色々とストレスが多い状態で、以前に比べると頑張りが効かなくなりました(年齢もあると思いますが……)。明らかにテンションが上がらず、頭の回転や作業効率も悪い気がします。一度心療内科を受診した方が良いのでしょうか。
急な動悸 頻脈120位 胸痛で循環器を受診しました、心電図 エコー 造影剤によるCT 検査をしましたが異常なし パニック障害だろうと言うことでパキシルcr12.5を処方されて3日目になります。パキシルを飲むと喉の違和感などありネットで調べるとあまり良い印象を受けずパキシルを止めるか...
4月生まれで年中の中でも1番大きく、友達も沢山居ますし、遅れ等も無いです。普段は普通だと思います。しかし寝てる時と風に対する行動を見ると、パニック障害なのでしょうか?本人と今日話をした時は、誰か嫌な子がいる訳ではないけど、年少の時のクラスの方が良かった。
10年くらい前にパニック障害と診断された事がありますが 暫く薬も飲まなくていいほどになっていました。 最近パート先の人間に嫌な人がおり、その方の声聞いたり、行動を見ていると、イライラし、発狂しそうになります。
現在とても軽度のパニック障害で 心療内科に通っています 私の行く心療内科は 診察室、処置室、相談室という3つのお部屋があります。 私は診察室にしか通されたことはありませんが 診察を待つ間、たまに相談室に入る方、診察室から相談室に移動される方がおられます。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療