ホクロ消えたなぜに該当するQ&A

検索結果:792 件

頬粘膜にある点 消えない

person 40代/女性 -

カテゴリを口腔外科にしましたが、耳鼻科の先生や様々な科の先生方からのご回答お願い致します。 頬粘膜に白い唾液のカスのようなものがつくことが多くて最近毎日よく観察していたら、その奥に毎日消えない点があることに気付きました。 食事中に頬内側を噛んでしまうことがたまにあり、それかと思ったのですが、逆側の頬を噛んだあとの傷はすぐ治ったのにこの点はそれより前からあるのに消えずにずっとここにあります。 膨らんではいません。 痛くもありません。 1...これは一体何でしょうか? 血管腫?ホクロ? 2...別件で口腔外科に行く予定があり、その時診てもらおうかと思いますが予約がだいぶ先なので不安です。口腔外科の先生が見たら、見ただけでだいたいわかるものでしょうか? 耳鼻科の方が良いのでしょうか? 3...素人でネットで色々調べたのですが、 口の中の生理的色素沈着と色素性母斑の違いは何ですか? 4...色素性母斑の場合は念のため切除するようですが、私のようなこんなに小さい場合だとどういった対応になりそうですか? 心配性で、悪いものではないかと不安です。 5...今は良性に見えても、今後悪性化する可能性はありますか?

1人の医師が回答

アトピー性皮膚炎持ち50才のみずいぼ

person 50代/男性 -

小さな頃から、アトピーで、夏場は関節の裏側、脇の下冬場は背中、手足が乾燥して、風呂にはいるのもいたい、状態で小さな頃の薬は覚えてませんが、記憶の有る頃からの、薬は、ステロイド、マイザー軟膏、等の、ステロイドを、塗って、後は保湿剤を、塗ってきました、いわゆるアトピーコントロールみたいな感じでいわれましたが、2年くらい前に胸の下に5から、6個位の白い発疹ができました。皮膚科で見て貰うと、コメドのような感じだと、いわれました。一応皮膚生検を、しました。そしたら、どうやら水イボですと、いわれました。だから、ステロイドは塗らないようにと、それから、一年くらいで、見事に身体中に水イボが、あっという間にふえてしまい、アトピーの、ステロイドを、塗れない、痒い、水イボがふえる、何件もの皮膚科で見て貰いましたが、数が多すぎてピンセットで、取りきれない、といわれました。ただ、最近は、前からあった場所の水イボは、消えてきましたが、まだ、脇の下など、背中等、まだまだ、100個位はありますが、昨日あった所が黒くほくろみたいになって翌日には消えているみたいな感じです。3年位かかる人もいると、きいたのですが、やはり、自然に治るのを待つしかないのでしょうか?また、なぜ、49才に、突然水イボに、感染したのでしょうか?

2人の医師が回答

一歳の指先のシミについて

person 乳幼児/男性 - 解決済み

一歳9ヶ月の男児です。二~三週間前に右手人差し指先(指のはら)に赤茶色っぽいしみのようなものを見つけました。前にもなって(今年の5月でここで相談しました)そのときは相談後に1週間ほど暫くしてきえたのですがが、今回もまたどこかに挟めたか何かしたのかなと思いそのまま様子をみていました。しかし薄くなることもなく、念のため今日皮膚科を診察しました。先生はダーモスコピーで診察しましたが、色素沈着ですねと言われました。いわゆるしみやほくろによるものなのか、刺激でできたものかまだ判断出来ないとのことで、数ヶ月後にまた来院するよう言われました。その箇所を痛がることもなく、さわった感じは盛り上がりを感じません。しかし、他の指に比べざらつきが感じる気がします。 質問ですが、 1、こんなに小さな子どもの指に色素沈着が起こった場合、メラノーマなど悪性の病気の可能性はありますか? 2、悪性以外でも将来的に取り除く手術は可能性ですか?その場合どのような方法の可能性が高いですか?しみや大きくなったり濃くなったらいじめの対象になるのでは、と不安です。 3、刺激(挟めたとか)による色素沈着はおこるのでしょうか?その場合、どのくらいで消えるのでしょうか? 以上です。 写真も添付しますので、 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)