足裏のシミについて
person40代/男性 -
約2年前に、右足の裏のかかと付近に7mmほどの薄い茶色のシミらしきものをたまたま見つけました。足裏のホクロだと良くないものがあるとあったため、不安になり、ネットで調べて検査できる皮膚科へ受診しました。スコープで診察され、シミみたいになっているものと言われ、再受診の必要など特に何も言われませんでした。久しぶりにたまたま見ると、そのまま残っており、色の濃さが若干強くなっている気がしますが、大きさを測ると7mmぐらいで変化はありません。診察を受けてからは気にしないようにしていたのですが、たまたま見てしまい、消えていない事に再び気になってしまいました。検査を受けた皮膚科は現在、紹介状が必要となっており、すぐには受診できません。近くの皮膚科で診てもらったほうが良いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





