検索結果:1,630 件
現在、妊娠五ケ月の妊婦です。2週間前、胸をクリームでマッサージしようと触ったら、乳首の下辺りに2センチ位の固いしこりがあり、少し痛みがあるように感じます。個人の産婦人科に通っているのですが、まず産婦人科の先生に診てもらった方が良いでしょうか?
2人の医師が回答
乳首上に突然ミリ位の黒い出来物が出来て痛み、かゆみもありません かさかさして固い状態です 皮膚科を受診したところ脂肪の塊と診断され大学病院で切開するように勧められました 場所が場所だけに男性の乳がんとか色々考え不安です 回答宜しくお願い致します
8人の医師が回答
子宮内膜症の治療の為ジェノゲスト服用して3年になります。1ケ月ほど前から右乳房の乳首が引きつるような痛みがあり乳輪を押すと固いような気がします。これは乳ガンの初期症状ですか?婦人科で相談しても乳腺科を受診してと言われただけですごく心配です。
4人の医師が回答
何度もすみません。 先日右の乳首のすぐそばに、動かない固いようなしこりがあったので、検査をしていただきました。 左にはなく、胸の膨らみが小さいので、骨かも?とも思いましたが、超音波とマンモを撮っていただきました。結果は脂肪を触れているだけだと言われました。 脂肪などということはあり得ますか? すみません、よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
2カ月前から、左乳首周り(裏)がしこりのように硬くなっていて、触ったり押したりすると痛みがあります。右乳首は柔らかいままで痛みもありません。 趣味で1年以上前から、週5日ほど毎回2時間もの筋力トレーニングをして、筋肉質の体型をしています
妊娠7カ月になります。Tシャツを着て夜寝ていたら、胸のあたりが濡れているような感覚があり見てみると、Tシャツの右胸のあたりに血のような茶色いものがついていました。4,5センチくらいのシミになっていました。匂いは無臭です。少し乳首が硬くて痛い感じはありましたがひどい痛みではないです。2,3日後また右の乳首から茶色い液体が少しだけ出ました。量は点々と服につくくらいで前よりは少なかったです。妊娠中にある症状でしょうか?それとも乳癌の恐れがあるのでしょうか?妊娠中でも乳癌検診は受けれますか?よろしくお願いします。
今日気付いたのですが、右胸の乳輪にニキビのようなできものが出来ていました。乳首の近くです。 ニキビをつまむと直径1cmくらいの大きさで、固く先が尖っていて白い膿のようなものが出ます。触ると鈍く痛い感じです。 自己診断なので確実ではないですが、乳房にはしこりはありません。乳首からは分泌物はでません。ニキビみたいなのからしか白い膿のようなものは出てないです。 ニキビは少し赤いです。 ちなみに生後2ヶ月の赤ちゃんがいて、1ヶ月前は混合でしたが、今は完全ミルクです。 この症状は乳がんなのでしょうか? 早急に病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いします。
6人の医師が回答
こんにちは。私はいま17歳(今年で18)です。 先日、彼に私の胸(因みにAカップで小さいです)のことを なんか固いねと言われました。 それまであまり気にしたことはなかったのですが、 触ってみると、乳首の下に硬く、 つまんだりすると動かせるしこりのようなものがありました。 乳首のすぐ下ではなく、少し間があいています。 形は例えるとおはじきのような?(明確ではないですが) 大きさは結構大きいような...。赤みとか、皮膚に異常もありません。 痛みを伴ったこともありません。小さい頃からあったと思います。 他人の胸と比べたことがないので異常か正常かわからないので 質問させていただきました。 飲食店のアルバイトを始めてたら生活が不規則になり 生理も決まった日付はなく、不順なので ホルモンバランスが関係してるのかと思いました。 これは放置していても大丈夫なものですか? それとも腫瘍かなにかですか? 病院に行くのが一番だと思います。 でもお金もかかるし、親にも言いにくくて...。 ぜひ回答お願いします。
去年の三月になにげに受けたマンモで左乳首から血が出たのでそれを調べたらガンの成分はなかったけど膿疱ないガンの疑いと言われて大学病院を紹介され大学病院でマンモとエコーとMRIの検査をしたら今すぐどうこうではないので半年後にまた検査といわれて去年10月にも今年3月にも検査をしたけど経過観察で来月にまた半年後検査に行くのですが乳腺なのか固いものが最近気になり乳首からまた血が出ます…その固いものを押すと血が出るような感じです 来月を待たずにすぐ受診したほうが良いですか!? 先生からは転移性はないといちおう 言われてます 今年七月に子宮内膜症で子宮を全部摘出して頭の下垂体に良性腫瘍があり年に1度頭のMRI検査をしています ご回答よろしくお願いします
乳ガンの自己診断で、左右の胸の位置の違いというのをみたのですが、子供の断乳後、はっきりと左右の乳首の高さがちがってしまいました。 片方はやわらかくたれてしまってるのですが、もう片方は、まだ張りがあります。 この高さがの違いは、乳ガンと関係ありますか? しこりは、自分ではよくわかりません。胸を掴むと硬いものはありますが。また張りのある胸のほうが、脇のあたりから胸にかけて、すこし張って痛むような感じがしてます。 断乳して、7ケ月たちましたが、母乳を長時間あげてないような痛みにもにてます。 乳首を触ったら、母乳が少し出たのですが、心配ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療