胸にしこりのようなもの

person10代/女性 -

こんにちは。私はいま17歳(今年で18)です。
先日、彼に私の胸(因みにAカップで小さいです)のことを
なんか固いねと言われました。
それまであまり気にしたことはなかったのですが、
触ってみると、乳首の下に硬く、
つまんだりすると動かせるしこりのようなものがありました。
乳首のすぐ下ではなく、少し間があいています。
形は例えるとおはじきのような?(明確ではないですが)
大きさは結構大きいような...。赤みとか、皮膚に異常もありません。
痛みを伴ったこともありません。小さい頃からあったと思います。
他人の胸と比べたことがないので異常か正常かわからないので
質問させていただきました。
飲食店のアルバイトを始めてたら生活が不規則になり
生理も決まった日付はなく、不順なので
ホルモンバランスが関係してるのかと思いました。
これは放置していても大丈夫なものですか?
それとも腫瘍かなにかですか?
病院に行くのが一番だと思います。
でもお金もかかるし、親にも言いにくくて...。
ぜひ回答お願いします。

注目の情報

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師