化学流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:770 件

体外受精 移植について

person 30代/女性 -

採卵後の生理が来て明日受診予定です。(D4) 自然周期かホルモン補充か悩んでいます。 ホルモン補充だと周産期リスクが上がると聞いたのですがそれはどの程度上がるのでしょうか? 1人目の時自然周期での移植でしたが、高血圧になってしまいました。 結果論だとどちらも関係ないのかなと思いますが、またなるのも怖いので少しでもリスクを減らしたいと思っています。 1人目は初回の移植で妊娠出産までいけましたが、2人目はもう5回連続陰性です。 5回のうち1回は自然周期でやりましたが、なかなか卵が育たず薬と注射でなんとか移植までいけましたが、3週間近くかかりました。 ホルモン補充のメリットは移植日がある程度決められる、排卵に問題があっても移植できる、自然周期のメリットは薬を使わなくてもよい、化学流産などのリスクが少ない これ以外にメリットやデメリットなどがあれば教えていただきたいです。 また、今回の採卵で凍結できたのが 初期胚→2日目8分割 フラグメント10% (2日目に凍結されたのは3日目が祝日だった為です) 胚盤胞→5日目3BB、6日目4AB、6日目5BAです。 この4個です。 どの順番の移植がいいのでしょうか? それぞれの妊娠率も教えていただきたいです。当方31歳です。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠検査薬の反応について

person 30代/女性 -

前回生理 7/22〜7/28 生理周期 約25日 アプリによる排卵予定日 8/2 生理予定日 8/17 生理終わり翌日29日夜に性行為をしました。 避妊なし射精はなし、数分出し入れをしたのみ。 (生々しい表現ですみません。) その後、8/1に避妊なし、膣内射精の性行為をしました。 8/10過ぎあたりから胸の張りが若干ありました。 7/28の性行為から2週間後にあたる8/13に感度がいいと言われているクリアブルーで検査をしたところ、陰性。 その後、生理予定日である8/17あたりから、胸のはりが強くなり、とても眠く、いつもの生理前の症状とかなり違うため、8/18(生理予定日の2日後)にチェックワンファストをしたところ、2.3分後くらいにとても薄い線が出ました。 8/1の性行為から2週間以上経つので、他の方の感じだともう少し濃くでるのかな?と疑っています。 (画像上) 化学流産の可能性もありますか? その場合、胸が張ったり、眠気がひどいという症状はあるのでしょうか。 下痢も数回ありました。 最近、仕事や家庭でとてもストレスを抱えていて、 心が乱れていることが多い状況です。 このチェックワンファストが陽性だとしたら、7/28.8/1どちらの性行為による可能性が高いでしょうか。 8/2が排卵予定日だったので8/1は狙って行為をしましたが、8/1の行為だと8/18に陽性が出るのは早すぎますか? どうしても7/28 の行為によるものか8/1の行為による陽性かを知りたくて質問させていただきました。 翌日、再度検査をしたところ、2.3分後は前回より薄い線でしたが、30分後に再度見てみたら、結果前回よりも濃い線になっていました。(画像下) これは陽性なんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

自然周期とホルモン補充周期の着床の窓

person 30代/女性 - 解決済み

来月4回目の胚移植を控えています。32歳です。 1回目は10月に自然周期で2日目4cellグレード1 2回目は11月に自然周期で2日目4cellグレード2 この2回はかすりもせず陰性でした。 3回目は転院して1月に自然周期で5日目胚盤胞4A'A BT9でhcg42.4でその後胎嚢確認できず化学流産でした。 そして今回4回目で初めてホルモン補充周期で5日目胚盤胞4BBと5日目胚盤胞3ABを移植予定です。 3回目の時にD11の診察で排卵しそうと言われ、翌日D12の昼前排卵済みでした。 そこから5日目が日曜日で休診だった為、5日目胚盤胞だけど4日目に戻す、自然周期だしすぐに黄体ホルモン補充始めれば大丈夫と言われ4日目に戻し着床しました。 今回ホルモン補充周期でD17排卵、D22移植の予定なのですが前回4日目に戻して着床したのに今回は5日目で大丈夫なのか不安です。 着床の窓の検査は今回ダメだったらやりましょうと言われてます。 ビタミンDと亜鉛の不足、免疫の検査で基準値10.3に対して11.0だったので移植2日前からタクロリムス1mg服用します。 あと病院に念の為と言われバファリンAを4分割したものを1日一欠片ずつ飲んでます。 ラクトバチルスは問題なかったです。 長々と申し訳ありません。 お聞きしたいのは、今回の移植は5日目で問題ないのか。 言われるがままに進んでしまってるが現状の治療で正解なのか。 知識、情報不足で申し訳ないですがご教授ください。

1人の医師が回答

妊娠6週 子宮外妊娠の可能性について

person 20代/女性 -

PCOS・黄体機能不全のため2019年11月から不妊治療を始めた者です。 これまでクロミッド+注射で治療しタイミングを取ってきましたが、なかなか結果が出ず2020年12月からレトロゾール(フェマーラ)へ変更となりました。 薬の影響で卵胞はしっかりと育っていましたが、なかなか自力で排卵されない状態だったため、12/25に排卵を促す注射を打ってもらいました。(かかりつけの先生によると、12/27の夜か12/28の朝に排卵するとのことで27日にタイミングを取りました) 薬を変えたことが功を奏したのか、1/13の妊娠検査薬で陽性反応が出ました。 病院に予約し、5w4dとなる1/21に受診しましたがこの時点では胎嚢は確認できず、hcg値が274.6mIU/mlとかなり低い数値でした。 数値からして、化学流産もしくは子宮外妊娠の可能性が高いとのことで、次回の診察の予約をしその日は帰宅しました。 その後、6w1dとなる1/25に2回目の診察を受けてきましたが、その際の内診で本当に小さな胎嚢?らしきものが映っていました。しかしながら相変わらずhcg値は364.0mUI/mlと低く、正常な妊娠ではない気がしてなりません。 先生曰く、「胎嚢らしきものが写ってるが、血の塊かもしれないし、そうじゃないかもしれない。前回も言ったように、子宮外妊娠の可能性も高い。次回までに大きくなってるといいんだけどね...」と仰っていました。 次回の診察は1/29ですが、今の時点で子宮外妊娠の可能性の方が高いでしょうか。また私と似たようなケースで、正常に妊娠が継続し成長してくれることはありますでしょうか。 今のところ、出血したことはなく、腹痛もほぼありません(性行為後は、下腹部に生理痛のような痛みがでることがたまにあるくらいです) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

子宮外妊娠の手術をしたほうが良いのか

person 30代/女性 - 解決済み

前回の生理は5/28からです。 卵管造影で通りもよく、不妊検査で夫婦ともに問題なかったのですが、1年近く授からなかったため、6/11にクロミッドを服用し卵胞が大2つ、小1つで人工授精をしました。排卵は自然排卵でした。 6/27(土)に妊娠検査薬でうっすら陽性反応でしたが、 6/28(日)に茶おり、その後生理の時のような出血がありました。少し塊のようなものも出ました。 6/29(月)HCGは14 7/4(土)HCG60 クリニックにて化学流産とのこと 7/8(水)にHCG411になったため、総合病院へうつりました。エコーで見ても出血なし 7/13(月)にHCGが810 7/16(木)ちょうど7週0日でHCG1181 のため来週火曜日に手術予定でした 7/18(土)キリキリと右下腹部が痛み、安静にしていました。その後、痛みも全くなくなり、胸の張りもなくなりました。 本日、7/20(月) HCG863まで下がっていました。相変わらず出血もなかったのですご、エコーで見ると右が腫れているとのこと。確かに土曜日に痛かった場所です。 なるべく手術はしたくなかったのと、先生が連休でなければ木曜日まで経過観察も考えたとおっしゃっため、数値次第で明日手術予定でしたが、 22(水)に朝一番で再検査し、その結果次第ではその日の手術となりました。 この場合、手術が必要なくなる場合もあるのでしょうか。それとも、来週になると8週になってしまうため、念の為手術をしていたほうが良いのでしょうか。 腹腔鏡手術のあと癒着などの不安もあり、必要なら覚悟しますが、微妙な所でもあり迷っています。

1人の医師が回答

虚血性大腸炎の疑いと抗核抗体の関係

person 30代/女性 -

普段からホルモンバランスや食事内容などでよく下痢になります。7月に四週で化学流産した前後、あまりにも下痢が長引いたため、大腸カメラをしましたが、S状結腸までしか入りませんでした。そこまでは特に異常ありませんでした。その後は普通便が出るようになり、下痢は以前より頻度がやや増えたものの、様子を見ています。 ところが、昨晩突然の腹痛で目覚め、トイレに行くもなかなか出ず、何時間もトイレを行ったり来たりしてだんだん下痢になり、水下痢のような便になりました。しぶり腹がひどく、朝にはどろっとした薄いピンクのような赤いような血便が3回ほどでました。腹痛もひどかったため、本日消化器科を受診したところ、虚血性大腸炎の疑いと言われました。薬のみ処方されました。私は抗核抗体だけが陽性の(39indexとありました)不育症で小児用バファリンを飲んでいるため、気になることがありまして質問します。 1 下痢が長引いた7月と今回のみ、高温期より小児用バファ リンを飲みました。下痢は薬の副作用ではないでしょうか。虚血性大腸炎でも飲んで大丈夫なんでしょうか。一週間前の排卵で性交したため、着床時期である可能性があり、バファリンは飲んだ方がよいのでしょうが心配です。 2 虚血性大腸炎と抗核抗体の関係はないのでしょうか。自己免疫以上が腸に影響しているなど、あり得ないのでしょうか。妊娠の可能性がある今、とても心配です。 3 また流産しないか、不安です。今できることは何かありますか。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

初期胚3日目移植 4週0日 hcg22.5

person 40代/女性 -

44歳1ヶ月 採卵は40歳の時のもので、最後の移植をしました。 初期胚3日目 グレード3、7細胞と6細胞の2つ。 5/17に排卵検査薬をして反応がでて、その日注射で排卵を促すものを打ち、5/21午前中に移植へ 4週0日の判定はhcg22.5でした。 まだ判定には早いです。今着床するかくらいです。ただ50はないと厳しいですね、化学流産の可能性もありますと説明を受け、次回6/9の4週6日目に再判定待ちです。 22.5では着床したとゆうことにはならないのでしょうか? 移植後から生唾が多く、お腹が空くのが早かったり(食べるとその後は落ち着きます)移植後の1週間は普段も眠気があるほうですが、その週は驚くほど夜も眠りました。 ですが、きちんと妊娠した方が書かれているのうな激痛の腰痛や下腹部痛、胸の張り痛み等の体に見られる変化は全くといってありません。 また、ホルモンバランスで便秘になりますとよくかかれていますが、普段よりもむしろ絶好調に快便が続いています。 37度代の熱も、昨日今日と段々下がり始め今日は36.65で、食欲も少し落ち着いたのか、むしろ朝から食べて気持ち悪さがでて、むかつきがあります。眠さも落ち着いてきました。。 でも手足や喉元はポカポカ熱い感じはありますし、昼間は37度にあがったりします。 移植後2日後からデュファストン、ジュリナを服用しているため、そのせいでしょうか? 今までの3回の移植では、デュファストンを飲んでも体温が上がることなく、リセットでした。 薬を飲んでいると生理も来ないし、体温も上がるよとゆわれ、今回の体の反応に混乱しています。 四回目の移植で1番グレードも悪かったため 移植で終わると思っていたので やはり年齢的なところやhcg、体の変化のなさを見ても、明後日の判定の見込みは薄いでしょうか?

3人の医師が回答

妊娠の可能性について

1月までナファレリールを使用し、子宮内膜症の治療をしていました。2月と3月に生理が再開しました。3月の生理は治療前のようにかなり痛かったです。3/27が最終生理開始日で、通常でしたら4/24ごろ生理が来る予定でした。今まで28日周期で狂ったことは一度もありません。ところが、まったく生理が来る気配がありませんでした。排卵日あたりから基礎体温が安定せず、がたがたで、どちらかというといつもより低めの体温でした。ですので、妊娠の可能性はないな、排卵がおこらなかったのだな、と思っていました。5/6ごろだめもとで、妊娠検査薬を試してみて、だめだったら病院にいこうと思っていたら、なんとうっすら陽性反応がでたのです。今までも検査薬を試したことはありますが、まったく影すらみえたことがなかったのに、ほんとにうっすら線がでたのです。もしかしたら超初期で、今病院に行ってもわからないと思い、一週間後ぐらいにいこうと思いました。それから毎日検査薬をするのですが、5/8の土曜日には薄いですがはっきりとわかるくらいの反応がでました。しかし次の日茶色いおりものがでてからずっと、ほんとに見えるか見えないかの反応になってきました。これは化学流産かもしれないと思いましたが、一向に生理が始まる気配もなく、5/12の水曜日に病院を受診しました。なんとなく薄すぎる陽性反応がでたといえなく(思い込みだと言われるのが怖く)生理がまだこないというと、治療後だから安定しないのでしょうとあっさり流され、エコーには何もうつらず、尿検査はマイナスでした。しかしあきらめきれず帰ってから再度検査薬を試すと、今までで一番濃い反応がでました、(しかし細い線です。)しかし次の日からはまた見えるか見えないかぐらいの反応に変わり・・・こんなことってあるのでしょうか?ちなみに検査薬はチェックワンが一番反応します。妊娠を希望しております。ぜひご回答いただければと思います。

1人の医師が回答

妊娠検査薬の結果について

person 30代/女性 -

32歳、第二子希望で妊活中です。 下垂体腺腫持ちで第一子妊娠前は高プロラクチンでカバサールでコントロールしていました。子宮内膜増殖症(異型ではない)でホルモン剤で治療後、第一子を授かりました。 10月に産後一年経ちます。現在カバサールは飲んでません。 生理も再開していたので何度かタイミングを取っていました。 最終月経が10月26日、周期は25日前後(2、3日ずれます) 排卵日が11月6日頃と思い、4日に仲良ししました。 11月20日の予定日になっても生理がこないのでフライングで24日検査しましたが陰性。 予定日から1週間後の今日検査しましたが、うっすら陽性の線しか出ませんでした。 タイミング的に時期を考えると反応が薄すぎるというか…このまま出血しなければ6週目前に受診しようと思いますが、この時期にこの薄さですと化学流産が心配です。 3日後の水曜日にまた検査薬を使ってみようと思いますが、あまりにも薄すぎて陽性なのか不安です(肉眼ですと判定線にピンクの色は確認出来ます) 第一子の時はすぐに陽性になったので… このような検査の結果でもこのまま無事にお腹の中で育ってくれる可能性はありますか? 待つしかないとわかっておりますが、いてもたってもいられず…どうぞご回答よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

生理周期41日 妊娠検査薬陽性(生理予定日から6日後) いつ病院に行くべきか

person 30代/女性 -

35歳、生理周期平均41日です。 最後の月経が2021年3月4日。 アプリの排卵予定(3月28日)前後にタイミングをとり、 次回生理予定日は早くて4月14日、遅くて4月18日でした(ルナルナアプリより)。 4月19日、20日ともに市販の検査薬(生理予定日約1週間後から確認できるもの)でくっきりと陽性反応。 この場合、初診はいつ予約するのがいいでしょうか? もう少し様子をみた方がいいでしょうか? 前回化学流産してしまったので喜びよりも不安しかなく、また心拍が確認できる前に流れてしまうのではないかと心配です。 生理周期も28日ではないので妊婦アプリに表示される週数が信用できず、胎嚢が確認できないと高額な診察料を請求されるので、いつ病院に行けばいいか迷っています。 一方で、生理開始予定日だった4月15日に微量のサラッとした出血があり、生理が来たかと落ち込んでいたらそれ以降血が出ず2日でストップ。今も1日1回薄〜いピンクの血が混ざっていることがあり心配です。(ただ、ネットを見るとこれもよくあることという記事があって何を信用していいかわかりません) すぐにでも診察してもらった方がいいでしょうか? それとも、まだ病院に行くには早いでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)