日曜日に下腹部の激痛と嘔吐で救急を受診。
CTでは左卵巣が腫れていると言われ本日、産婦人科受診しました。
おそらくチョコレート嚢胞だろうと言われて造影剤のMRIを予約しました。
もし、チョコレート嚢胞ならば
1、薬を飲み続ける
2、腫瘍の部位だけ取り除く
万が一悪性の場合、卵巣をそのままとる
と、説明ありました。
子どもは帝王切開で1人うんでいます。
離婚し、31歳のシングルマザーです。
今現在、妊娠や結婚の予定など全くありません。
今後の事を考えて、一応妊娠は出来る身体ではありたいです。
薬を飲んでると妊娠はしないと言われました。
腫瘍だけ取るオペをしても自然に妊娠できますか??
また、チョコレート嚢胞の原因は帝王切開とは関係ないでしょうか???