生理前にピンクおりものが出ました
person30代/女性 -
今周期はおりものがいつもよりも多く匂いもキツかったので月曜日に婦人科を受診しました。
おりものの量なども正常とのことですが、一応おりものの検査をしてもらいました。
その際にエコーをしてもらい、診てもらうと卵巣が腫れていると言われ排卵後という事もあると思うけれど3ヶ月後にもう一度見せてくださいと言われました。
そして、2日後の今日、朝起きてトイレに行くとおりものに混ざっての薄い出血がありました。
今日生理になると23日目なので少し早すぎます。
今までは27日~29日周期だったのですが、ここ半年ぐらい24~25日周期になっています。
子宮けい癌の検査は6月末に受けていて異常なしでした。
体癌検査はここ3年ぐらい受けていません。
元々6年前に出産してから生理が6日間ぐらいあり、その後3~4日ぐらい焦げ茶色のカスみたいなものがおりものに混ざって出て来て生理が終わります。
なので綺麗に終わるのが10~11日間ぐらいかかり、不安なので4年前と3年前に体癌検査をしてもらっていましたが異常なしで出血の感じも変わらないので異常なしでここまできました。
排卵時期に伸びるおりものにピンクの出血もありますがそれから生理開始までは出血はありません。
これも6年前から変わりません。
今回伸びるスライムみたいなおりものはありませんでした。
1、これは不正出血なのでしょうか?
2、生理1日目としてもおりものがピンクぐらいの出血量はおかしいでしょうか?
3、生理前にこういう出血もあるのでしょうか?
4、卵巣が腫れていると言われたのですが、今回不正出血だった場合卵巣癌の可能性が高いでしょうか?
5、明日や明後日に生理になった場合は受診せずでも大丈夫でしょうか?
よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





