検索結果:3,720 件
不妊治療をしており、今週期からセキソビットを処方されました。 飲み始めて3日目あたり胃がムカムカして気持ちが悪い、吐き気(吐くほどではない)頭痛が続き、今現在は強い下腹部痛もあり仕事にも行くことができません。 昨日で飲み終わりましたがまだ症状が続いています。 やはりこの症状は薬による副作用でしょうか? いつまで続くのでしょうか。。 吐き気を抑えたいため、市販薬を飲みたいと思っています 飲むとしたら何がいいですか? 4日後に通院予定なのでその時に医師に相談しようと思っています。早めに相談した方がいいのでしょうか?
1人の医師が回答
4日前の夕食前に7歳の息子が、お腹が空き過ぎて気持ち悪いと言いました。その後、いつもの通り夕飯を食べたのですが、気持ち悪さが治らないとのことで、袋をかかえて吐きそうな状態が数時間続きました。嘔吐には至らず就寝しましたが、翌朝吐き気が続くとのことで朝食が少量しか食べられませんでした。その日の給食からはいつも通りおかわりができるほど食べているのですが、今もまだ吐き気だけが続いています。 他の症状は一切なく、しいて言うなら、鼻水が少し出ている、うんちが少量ずつしか出ていない、くらいです。 元気ではあるのですが、受診をした方がいいでしょうか?
8人の医師が回答
昨夜、眠っている時に急に吐き気に襲われ、嘔吐しました。 吐いたらスッキリして、朝食は普通に摂りましたが、その後またムカムカして吐きました。 現在もムカムカが続いており、頭痛・ふらつき・胃痛・発熱(37度台後半)があります。 これはいわゆる「胃腸風邪」ですか? ノロウィルスに感染した時のような、水を飲んだ瞬間吐くということはなく、水分は摂れていますが、これも感染するものなのでしょうか? これから1歳の子どもを保育園に迎えに行って、食事や入浴の世話をしなければならないので、子どもへの感染が心配です。
4人の医師が回答
先週半ばくらいからちょっと体調が芳しくなくなって でも元気だったんですが 日曜日にハンバーグ屋さんで夕飯食べて家に帰ると 熱が出て(38℃前後)寒気がし、吐き気がして夜中にトイレで2度吐きました。 下痢にもなりました。 今まで吐くような気持ち悪さは何十年もなく 今は熱は37℃まではいきませが 常に気持ち悪さと下痢が続いてます。 食欲低下なんて今までなかったけど 今は何を食べても気持ち悪くなります。 吐くまではいきません。 ちょっと心配になりました。 やはり胃でしょうか。
2人の医師が回答
8歳の男の子です。一週間前から腹痛があり、たまに吐き気があり、今日は腹痛に加えてとうとう吐いてしまいました。一週間前に病院に行き、お腹を触って便秘だといい、浣腸や薬で出しました。それでも腹痛が続くので、別の病院でレントゲンをとって、まだ便がたまっているとのことで、数日薬を飲み、少し緩めの便がけっこう出たあとに、腹痛があり、3時間後に吐いてしまいました。 本当に便秘が原因なんでしょうか?吐いたのは胃腸炎の可能性もあるのでしょうか?他の病気なのかと心配です。
今妊娠15週ですが、妊娠10週くらいから唾がたくさん出ます。つわりの一種だと聞いてすが、唾を飲み込むのが気持ち悪くて出来なくていつもタオルや洗面所まで行って唾を吐いています。唾を飲み込んでもただ気持ちが悪くて、胃がどんよりした感じで気分が優れません。吐き気はなくなりましたが、ただ唾がたくさん出る度に洗面所まで行って吐いてます。夜も枕元にタオルを2〜3枚置いて、唾が出る度にタオルに吐いて、タオルがベタベタになります。この症状はいったいいつまで続くのですか?ちゃんと治まりますか?教えて下さい。
前も質問させていただいた者です。 喉詰まり感と吐き気が約3ケ月続いています。 耳鼻科でスコープで喉を見てもらいましたが異常なく内科では胃にガスが溜まり重くなって食道を引っ張っていると言われ薬を飲みましたが治らずハンゲコウボクトウを飲み続けても喉詰まり感と吐き気はひどいままです。 最近かなりゲップも出ます。吐き気はひどいのですが実際に吐いたりはせず食欲はあります。喉詰まり感もひどいです。 やはり胃の調子が悪いのでしょうか… 何科に行けばいいのでしょうか…?
胃腸炎の時に気をつけることを教えてください。 今朝突然凄まじい吐き気と下痢で身体の震えが止まらなくなり、救急車で運ばれました。 血液検査やレントゲンの結果胃腸炎ではないかと診断され、吐き気止めの点滴を打ってから帰宅しました。 吐き気はするのですが一回も吐けません。水下痢が続いています。熱はありません。今日は仕事を休んで安静にしていますが、胃腸炎の時に気をつけることがありましたら教えて頂けると心強いです。 よろしくお願いします。
5歳の娘が、先週嘔吐下痢症にかかり3日で完治したのですが、完治した2日後から夜になると吐き気が強く、酷い時は吐いてしまう事が続いてます。 今朝からは喉が痛くないのに、声がかすれています。先ほど小児科で恐らく便秘が原因と言われ、整腸剤と吐き気止め、声のかれには喉の炎症止めを頂いて来ました。 でも、夕食後また吐き気が強くなり、薬を飲ませても治りません。この様な場合、どんな病気が疑われるか教えて下さい。
朝ベッドのなかで目を覚ましたらひどい頭痛でした。起きても治まらず、吐気もあり、時々貧血の時に起こるような意識が遠のく感じの目眩がします。頭痛は頭が締め付けられる感じの痛みです。吐いてはいませんが吐き気は続いています。元々頭痛持ちなので今迄も頭痛と吐気は起こりましたが、朝目が覚めたら既に頭痛というのと、同時に目眩は、初めてです。これは緊急の可能性がありますか?手足の痺れなどないです。意識も大丈夫ですがとにかく気持ちが悪いです。お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3720
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療