7歳の子供、4日間ほど長引く吐き気について
person10歳未満/男性 -
4日前の夕食前に7歳の息子が、お腹が空き過ぎて気持ち悪いと言いました。その後、いつもの通り夕飯を食べたのですが、気持ち悪さが治らないとのことで、袋をかかえて吐きそうな状態が数時間続きました。嘔吐には至らず就寝しましたが、翌朝吐き気が続くとのことで朝食が少量しか食べられませんでした。その日の給食からはいつも通りおかわりができるほど食べているのですが、今もまだ吐き気だけが続いています。
他の症状は一切なく、しいて言うなら、鼻水が少し出ている、うんちが少量ずつしか出ていない、くらいです。
元気ではあるのですが、受診をした方がいいでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





