咳をするとみぞおちが痛いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

止まらない咳

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。 10月8日から1泊で近場で旅行に行きました。前日も寝不足でした。8日も泊まった宿が冷房が効かず、それでも暑いので、朝まで送風のように冷房を付けて寝ました。 すると、9日になり咳が出初め、関節痛も酷くなりました。しかし熱は微熱程度しかあがりません。 翌日も同じ状況でした。風邪をひいたのかと思いましたが、鼻水や喉の痛みはありません。みぞおちや、背骨の周り?とにかく体の中心部分の痛みがありました。 11日やっと内科に行きましたが、現在妊娠27週の為pl配合顆粒のみ処方され帰宅しましたが、効く訳もなく、現在に至ります。 風邪に効く薬がないのは承知しております。 ただ、疑問なのは、咳以外に症状が無いことです。しかも、夜寝ている間は咳が出ません。 関節痛も治りました。ただ日中はご飯が食べれない程で、息を少しでも深く吸うと咳き込み、声は枯れ、咳のしすぎで頭痛もし、妊娠中のせいか、咳の度に酷い尿漏れで、仕事にも影響が出ています。 違う病院に行っても薬を処方されなさそうですし、かと言ってこのままだと会話にもならず辛いです。少し痰が絡んでいるので、気管支炎のような気がするのですが、病院に行くなら何科がよいのか、それとも自然治癒で治るのか、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

9人の医師が回答

色々と症状があります

person 30代/女性 -

まず5年前に胆摘をしてから術後は痛みもなくなりましたが、2,3カ月するとまた左の背中やみぞおちから右、左が痛くなったりと消化器科では異常がないとのことで心療内科にも通院しています。痛みが完全にとれることもなく今日もみぞおちから背中にかけて抜けるような痛みが出たりと心療内科も通院していますが、なかなか治りません。 それと火曜日からずっと寒気がしたりと平熱が35度後半から36度なのですが36度8分が続いてなんとなく体があったかい感じがしています。 呼吸器科から吸入、去痰薬、咳止め、アレルギー薬とクラリスを長期で服用していますが、喉の奥が痛いような感じと頭がなんとなく痛む感じでロキソニンンを時々服用しています。以前は色のついた痰だけだったのに、ひと月ほど前から朝の寝起きに咳き込むようになりました。 生理の周期がおかしくなり婦人科で診てもらいホルモンバランスのせいだと言われました。私は抗生剤でよく生理が遅れたりしていましたが、クラリスのせいもあるのかなと思っています。 こういう症状がありますが、自律神経失調症になったのかなと思ったりもしています。受診の必要があるのかどうか、どこの科がいいのか出来たら教えていただきたいのです。どうかよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)