みぞおちの痛み
person30代/女性 -
先ほど胃腸科に行ってエコー検査をして、異常なしでした。
2日前の夜からすこしみぞおちがおかしいなという位で、昨日の朝起きたら少し痛みがましていました。
ガスターを飲んで一日過ごしたけど時々ぐっとこらえなくてはいけない痛みがあり、物を見込んでも同じようにこらえなくてはいけません。
そして今朝が最も辛く、自分で病院行けるかなと不安になる痛みがどの体勢をとっても続いていました。起き上がって一時間もすれば落ち着き、時々痛む程度に変わりました。
肋骨が咳のし過ぎでひびがはいったこともあります。
胃潰瘍などは一度もありません。
ただ最近玄米を食べるようになって、食欲が減ったかなー?とは思っていました。消化に悪いと聞いたので。
寝ている状態が痛むのも気になります。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





