検索結果:6,992 件
3日前、昼食をとったあと急に猛烈な吐き気を感じ、立っているのもしんどいほどで、仕事を早退しました。その後吐き気が続いており、ゼリー飲料しか喉を通りません。1度内科に伺いましたが、その際には症状が軽くなっていたため胃の働きを促進する薬(ミヤBM)を処方してもらい様子見となりました。その後1度回復に向かいましたが、今日の夕方頃からまた猛烈な吐き気とふらつきに襲われました。食欲がなく、昼以降はものを食べていません。吐き気は続いています。寝ようとするもまったく寝付けず、大袈裟なくらいの不安感が募っていくばかりです。考えられる原因は何でしょうか?また、今日の昼から月経になったのも関係ありますでしょうか?
3人の医師が回答
仕事がら目を使う事が多く今日忙し下さい昼も食べる時間もなくコーヒーを飲みタバコばかり吸っていました。 夕方帰る時に肩凝りがひどくはきけがして帰ってきてからも何となく下っ腹も痛くて少し休んだらはきけが良くなったので夕飯少し食べたらお腹が重くるしく下痢ぎみでした。 排卵日も重なりストレスも毎日多いのでそのせいでしょうか? まだお腹がスッキリしないです!
10人の医師が回答
お忙しい処済みません。4月頭にこのサイトで相談しました。寒気、吐き気、激しい下痢になり胃腸炎ではないかと言われ水分や食事も適度に摂りながら軽い散歩もいたしました。吐き気、寒気はなくなり楽になり改善しましたが下痢はあります。今日も七回トイレに行きました。夕方にも激しい腹痛と便意を感じます。4月に診察受けました。しかし何故長引きますか?変なばい菌がはいりましたかね?私の抵抗力はそんな物も撃退出来ないですかね?
2人の医師が回答
1月3日からインフルエンザになり、吐き気で水分も取れなかった為、吐き気止めとタミフルのみ服用していました。 今日6日水分取れるようになり、夕方から起き上がった時にめまいがあります。 朝の血圧の薬を3日から飲んでなかった事に気が付きましたが、今から飲んだほうが良いのか、明日の朝から再開したほうが良いのか教えてください。 アムロジピン5トーワ 二錠です
4人の医師が回答
昨日の夜から、胃のあたりがムカムカして、就寝中も胃のムカムカ感で目が一度覚めました。それまでは、吐き気とかは一切なく、仕事場の前に市販の胃薬を飲み、職場について、1時間程したら、吐き気がしてに行きましたが、胃液が少しでただけでした。それからは、ムカムカ感はありましたが吐き気はなく、昼食も普通より、やや多めに食べましたが、吐き気はないのですが、夕方になり、なんとなく、又、胃がムカムカします。口の中がまずいと言うか、自分は蓄膿症もありますが、鼻も臭く。 以前から、こういった、吐き気がたまに、起こります。下痢はしてません。これは、癌などの症状なのでしょうか。 昨日の夜、夕飯に食べるラー油と、スーパーの揚げ物を、口、口臭をスッキリさせる、市販のプレスケアを大量にたべました。 癌、ノロウイルス、胃の風邪、なんなんでしょうか。
二週間前くらいから吐き気があり、すぐ治まったりしたので気にしてなかったのですが、日曜日の夕方から吐き気が酷く、火曜日に内科を受信して胃腸炎と診断されましたが、薬を飲んでも食べると吐き気がして、昨日は口が渇き、苦しくなり手の震えが出てしまいました。 ネットで検索するとパニック障害かと心配になりました。 前から生理前だとなることがあり、今回もそうだと思ってましたが、今日生理が来たのに症状があまりおさまりません。昨日よりかは少しはらくになりました。 PMSの症状でしたら生理が始まればおさまりると思ってたのですが、おさまらないと言うことはやはり精神的病気でしょうか。
ピルを辞めたあたりから体重が減っています。一ヶ月半で4キロ減りました。ピルを飲み始めた時に増加したということはありません。なぜでしょうか?ピルのせいでしょうか? 現在 身長159 体重50.6 ちなみにピルを辞めた理由は、夕方以降突然襲ってくる吐き気と倦怠感、それと、膠原病のSLEの可能性が出てきて中止になりました。けどピルは半年以上も飲んでで今まで特に吐き気などの副作用はなかったし、飲むのを辞めた今も、突然の吐き気と動けないくらいの倦怠感に襲われます。吐き気の時間帯を避けて、食事はきちんと取っています。
1人の医師が回答
41歳主婦です。 1ヶ月程よく胃がムカムカします。 糖尿病を患っているので食べる量には気をつけているのですが少しでも量を多く食べるとしばらく吐き気が続きます。 先週お祝い事がありケーキを食べた日の夜中は1時間吐き気と下痢で脂汗をかきとても辛かったです。 数ヶ月に1度位に同じような事があります。 今週は毎日吐き気があり夕飯もほとんど食べれない感じです。吐き気が始まるのは大体夕方頃からが多いです。 食べるのが少し怖くなってきました。 何が原因なのでしょうか… 食べている内容は普段と変わらずです。 宜しくお願い致します。
5人の医師が回答
昨日の深夜下痢があり、 今日朝起きてから激しい目眩と吐き気がありました。 熱を測ってみると39°あり横になりました。 暫くして、目眩と吐き気は落ち着きました、ただ立ち上がるとくらくらします。 お昼過ぎには37°まで落ちましたが夕方くらいに40°超えてしまいました。鼻詰まりが酷くて、それ以外は頭の重さだけでした。 39°40°を行き来していました。 体が暑いので冷たいものが食べたかったのでアイスを食べたら激しい吐き気がありすごく気持ち悪くなってしまいました。 これは姉の症状なんですが、疑われる病気は何でしょうか。 顔真っ赤でめっちゃくちゃ泣いた後のようにむくんでいます。
7人の医師が回答
今月上旬に体調を崩し、病院で風邪薬を頂いて体調は善くなったのですが、昨日突然身体の節々が痛くなり吐き気と寒気の症状が出ました。 夕方に熱を測ると、37.8度あり、残っていた風邪薬を飲んで寝ました。 今朝は平熱に戻りましたが軽い吐き気と下痢になりました。 どうしても出勤しなければならず今日は病院に行かれません。 よく、ウィルスが腸に入ると聞きますが私の症状はそうでしょうか? ご返答お願いします
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6992
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療