生理なのにPMSがおさまらない
person30代/女性 -
二週間前くらいから吐き気があり、すぐ治まったりしたので気にしてなかったのですが、日曜日の夕方から吐き気が酷く、火曜日に内科を受信して胃腸炎と診断されましたが、薬を飲んでも食べると吐き気がして、昨日は口が渇き、苦しくなり手の震えが出てしまいました。
ネットで検索するとパニック障害かと心配になりました。
前から生理前だとなることがあり、今回もそうだと思ってましたが、今日生理が来たのに症状があまりおさまりません。昨日よりかは少しはらくになりました。
PMSの症状でしたら生理が始まればおさまりると思ってたのですが、おさまらないと言うことはやはり精神的病気でしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





