妊娠中の茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:887 件

高温期20日目、妊娠していたら5w2d。基礎体温下がりました。出血はまだ有りません。

person 30代/女性 - 解決済み

お世話になります。 妊活中の35歳です。 現在の妊娠の可能性、また妊娠継続の可能性があるかどうかお聞かせ頂きたいです。 現在 おそらく高温期20日目頃、アプリの生理開始予定日(12/8)から5日経過しています。 最終生理開始日11/5、妊娠していたら5週2日にあたるかと思われます。 生理予定日3日前(12/5)にピンクのおりもの(トイレットペーパーに付く程度の1回のみ)、その3日後(生理開始予定日当日・12/8)に茶色い出血が少しだけありました。 現在の体調は多少のめまい、お腹の張り、乳首痛、下痢があります。 12/8の茶色い出血以降は、出血はありません。黄色いおりものが多少あります。 今まで基礎体温が36.7℃~36.9℃で推移していたのですが、本日36.62℃まで下がってしまい、不安です。 いつもより2時間ほど早く目が覚めてしまい、その時測りました。少し寝不足かもしれません。 いつもは高温期から下落し、36.6℃代でも生理が開始されることも少なく有りません。 明日更に下がってしまうのではないか…今にも出血してしまうのではないかと…気が気でない状態です。 妊娠検査薬はまだ試していません。 生理予定日から1週間後となる、3日後の12/15(金)に使おうと思っていました。 また先月初めて不妊治療相談に行き、PCOS気味と診断されていました。11月は自己タイミングで妊活し、その後12月に生理が来たら治療開始になると言われていた矢先の出来事です。 上記の状況をふまえ、現在妊娠の可能性はあるか、また流産となってしまう可能性もあるのかどうか等をお聞かせ頂きたいです。 大人しく妊娠検査薬を使う日になるまで待てばいいのはわかっているのですが、落ち着かなく、アドバイス頂けると幸いです。 拙い説明で恐れ入りますが、宜しくお願い申し上げます。

3人の医師が回答

子宮頸管無力症の可能性

person 20代/女性 -

現在、妊娠20週6日目です。(第二子) ・妊娠18週4日 →茶色いおりものが出ており受診 →子宮頸管3.6センチ →受診時は出血しておらず経過観察 ・20週1日 →排便時に出血(鮮血)し、便器内に血 →トイレットペーパーにも血がべったりとつく →出血はとまったもののすぐに受診 →子宮頸管2.8センチ →20週2日入院 という経過でして、現在入院中です。 当初は、このまま子宮頸管が短くなるようだったら子宮頸管を縛る手術をするかもしれない、と言われましたが、長さが落ち着いており(20週3日3.4センチ、20週4日・5日4センチ)、退院の見込みです。 出血は1日に1回ほど、おりものに一筋赤い線が入っていることがありますが、そのほかはありません。 また、細菌検査の結果も陰性でした。 ただ、炎症反応が少しあるということで、抗生剤の点滴をしております。 ここでご質問なのですが、 ・お腹のはりを感じず出血があり、子宮頸管が短くなってしまった(お腹の張りを感じることはなし) ・ここ数週間でおりものが増えている という状況のため、子宮頸管無力症なのではないか、このまま退院で大丈夫なのかと不安に思っておりますが、どうなのでしょうか。

2人の医師が回答

妊娠3ケ月 出血が度々あります

person 30代/女性 -

現在、二人目妊娠3ケ月(10週)です。 5週の初診で絨毛膜下血腫がありました。1cmほどの子宮筋腫が2年前からありますが、妊娠には問題ないと言われました。 6週で生理終わりかけのような茶色い出血と38度の発熱があり受診。心拍確認でき赤ちゃんは順調。 医師からは熱が下がったら普段どおりに生活をと指示がありました。服薬なしです。 9週まで度々茶色のおりものやピンクのおりものがありましたが普段どおりに生活していました。赤ちゃんは順調です。 出血のあった日や様子は診察の際にきちんと伝えました。 しかし、3日前の9週の診察後の夜中に赤色の出血。夜間診療をしてもらい原因はわからないが子宮内には特に出血が見当たらず。 服薬も安静の指示もなし。 心配でしたので安静にしていたらすぐに止まりました。その後1日中出血なし。 しかし、昨夜出血がありました。最近は夜寝ている時に出血があります。ただ、出血しても生理の終わりかけ程度で、ペーパーに拭くとつく程度です。色は赤色です。その後はピンクが時々混じるおりものになり、茶色のおりもの、普段のおりものにかわります。 動きすぎた日に出血があるようなので出血した翌日は安静にしています。 出血してもお腹の張りはほとんどありません。 医師からは安静の指示もお薬もないのですが色が赤くなってきたので心配です。 毎日子供の幼稚園があり送り迎えを車でしているのですがそれも原因なのでしょうか? 車(5分程)よりも徒歩(20分程)の方がいいのでしょうか? よろしければアドバイスをお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)