高温期に少量の出血がある
person20代/女性 -
いつもお世話になっています。
第一子妊活中の28歳です。
5月17日に排卵検査薬が陽性になったので、5/18か5/19に排卵があったのだと思います。
5/21から体温が上昇し、本日で高温期3日目(排卵日の次の日から数えると高温期5日目のカウントになるのでしょうか?)ですが、
昨日今日(5/22.23)と茶色いおりものが出ました。
量は少ないです。
この出血はどういった理由が考えられるのでしょうか?
婦人科で、治療するほどのものではないが、びらんがあると言われたことはあります。
5/19に性行為したときに、切れてちょっと出血してしまいましたが、その時の血が残っているのでしょうか?
高温期に出血があると、今周期も妊娠できていない可能性の方が高いのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





