妊娠7週目6日目出血に該当するQ&A

検索結果:1,169 件

妊娠初期、出血が鮮血に近づいてきました

person 30代/女性 -

妊娠7週目です。ずっと出血などは皆無でしたが、一昨日に茶色いおりもの、昨日はそれが少し増え、今日は薄ピンク色でおりものというより出血になりだんだん鮮血に近づいています。 いずれも、ペーパーで拭くとつくといった具合で、生理の時のようにナプキンに溜まっているような感じではないです。 下腹部痛はあるようなないようなといったところです。 6週のときに胎芽2ミリで心拍が見えず、次週(今週)に再確認予定です。 しかしながら、過去に一度心拍確認後の稽留流産(推定から9週あたりで成長が止まったとのこと)からの進行流産を経験しており、少し出血の仕方がその時と似ている気がしてお腹の子には申し訳ないですが覚悟を決めております。 本日は祝日なので明日、病院に行こうと思ってますが、このまま以前のように流産が進んでしまった場合は、週数的にも自然に出るのを待つのが良いのでしょうか。 (参考で先週6週時のエコー写真添付します) なお、今かかっている病院は分娩施設のないクリニックなので、緊急電話番号などはありません。 以前の流産は心拍確認後で分娩希望の大学病院で発覚したため、救急外来→産婦人科病棟で対応をしてもらいました。 (そのときは今回よりもう少し育った状態での流産でしたので、病院来られてよかったと先生や看護師さんにも言っていただきました)

1人の医師が回答

切迫流産の可能性があると言われました

person 20代/女性 -

こんにちは。今毎日が不安で、このサイトにたどり着き、質問させて頂きます。5月に生理不順になり、少量の出血はあったので、あまりにも仕事が忙しい為、体調を崩してるのだと思い、忙しさで病院に行けず。6月に入って、生理予定日くらいにまた少量の出血が続く。7月に入りいつものような生理が来たかと思うと、7月15日に激痛と出血(塊のような血)で、倒れこんでしまいました。仕事の忙しさと結婚式の準備が重なり体調を崩してるのもあり、産婦人科へ受診。そしたら、妊娠をしてるとのことと、ホルモンバランスが崩れてるとの事。そして切迫流産の可能性が高いとのこと。一気に喜びと不安で気持ちが不安定になりました。今は妊娠5週目で、出血が続き、流産を抑える薬とホルモンを整える薬を処方してもらって、様子を見てます。ただ、切迫流産と宣告されながらも、先生は、走ったりしないようにして下さいと一言。周りの切迫流産の人は、トイレと食事以外は横になっておくようにとか厳しい事を言われた人が多いのに、私の場合仕事に行ってもいいが安静に…とまで言われました。もしかしたら程度もあるのかと思うのですが、出血も長く続いてるので、上司から休むように配慮してもらいました。 あの時の激痛の出血の中でも頑張ってくれてたかと思うと、本当に大切にしなきゃと思います。ただ、あの激痛と出血がなんだったのかとすごく気になり、まだ不安でいっぱいです。こういうケースの人は他にもいるのでしょうか?宜しくお願いします。。

1人の医師が回答

中絶後、最初の生理について

person 30代/女性 -

7月9日、妊娠6週目で中絶手術(吸引法)を受けました。 その後7月16日に術後の検診を受け、結果問題なしとのことで、以下の説明を受けました。 ・最初の一ヶ月はそれなりに出血や痛みがあるのが一般的 ・最初の生理は、個人差もあるがだいたい30日~50日後、出血量が多かったり痛みが激しい可能性あるが心配不要 ・生理は2回目以降も不順となる場合がある ・痛みが我慢出来ない場合は、鎮痛剤を飲んで様子を見、出血含めあまりに長く続くようであれば受診すること ・しっかりと避妊する(低用量ピルを推奨)   ■その後、本日までの経過は以下の通りです。 ・低用量ピルは飲まず(副作用を心配) ・7月いっぱいは、まれに多めの出血やギューッと絞られるような痛みもあったが、すぐにおさまったため通院せず ・8月に入ってからは、お腹がキュッとなるような軽度の鈍痛は日々あったが出血はあってもごく少量のため、普通に生活 ・8月29日(術後50日目)の朝から、多少多めの出血と我慢出来るレベルの痛みがあり、本日8月30日の朝から普段の生理の3倍程度の出血(ドロっとした血の塊も含む)と、子宮がギューッと絞られるような激痛が走る ・基礎体温上は、8月30日より低温期に入った模様 (8月29日までは36.7℃~36.8℃程度、8月30日36.4℃)   ■先生方に質問したい内容は以下の通りです。 1.今回の出血は生理の可能性が高いと考えているが、上記情報より分かる範囲にて、先生方の見解を伺いたい(責任は当然追求しません) 2.中絶後最初の生理は「重い可能性が高い」との説明を受けていたが、前述したような出血量、痛みは想定の範囲内と考えてよいか? 3.今後、どのようなリスクが考えられるか?どのようなことに気をつければよいか? 4.低用量ピルを飲んでいないことによる弊害は、避妊確度が下がることのみと考えてるが間違いないか?

3人の医師が回答

胎芽が見えない

person 20代/女性 -

生理周期は28〜32日ぐらいだと思います。まもなく産後1年になりますが、産前は28日きっちりでしたが産後は少し不規則でした。最終月経は7月14か15日ですが、予定日前に検査薬でうっすら陽性反応が出ていましたが、濃くならず2.3日遅れていつもより重めの生理がきました。 8月11日に妊娠検査薬でうっすら陽性。その後濃くなり、23日に近くの産婦人科を受診しました。計算では5週4日胎嚢が17.7mmで大きめなので生理はあっているか?と確認されました。一人目が切迫早産で長期入院だったこともあり、紹介状を書いてもらい、8月28日に一人目を出産した大学病院を受診。胎嚢の大きさは教えてもらっていませんが、大きくなっており卵黄嚢も確認できる。心拍は見えるような見えないような…と言われ、次回は9月8日に受診予定です。今の時期赤ちゃんぎ見えなくても大丈夫。次回見えないと異常と先生に言われましたが、6週では心拍確認できるという記事ばかりでとても不安になっています。妊娠がわかってから茶色のおりものが出ることがあり、2回ほど赤い血がおりものに混ざっていたこともあります。出血については病院でも伝えましたが特に何も言われていません。 やはり今の状況では妊娠継続は厳しいでしょうか?待つしかないとはわかっていますが流産なのかと毎日不安です。

1人の医師が回答

ERA検査の必要性について

person 40代/女性 -

先日、PGT-Aをして正常胚だった受精卵をひとつ移植し妊娠に至りました。5週2日で胎嚢は10ミリ以上ありましたが、6週で胎嚢の中が確認できず、7週、8週とエコー検査で胎芽や心拍が確認できず、胎嚢だけが8週4日で25ミリ以上にまで成長していました。その結果、流産と診断され、服薬中止の指示がありました。薬をきると、2週間後に出血がはじまり、次第に出血量が増え、血の塊がいくつも出ました。流産手術の手続きをする前に、自然流産をしました。出血量は少しづつ減りながらも1ヵ月も続き、気が遠くなる感じの貧血の症状も何度かありました。鉄剤を飲んで、今は回復しています。 実は、PGT-Aで正常胚を移植したのは2回目で前回は陰性でした。今回着床したので、担当医からERA検査は必要ないと言われましたが、ERA検査をしたらどうかという他の医師の意見もありました。 私は、E2製剤を飲むと高血圧になる体質で検査のために薬を飲むことが辛く、又、移植までに時間がかかることもしたくありません。ですが、どうしても必要な検査ならばしなければなりませんし、誰の意見を信じればよいのかも一人で考えていては答えがでず、ご質問させて頂きました。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

流産の可能性

person 20代/女性 -

現在妊娠7週3日の初産婦です。 先週、6週5日の健診時、胎のう、胎芽、卵黄のうは見えたのですが、心拍が確認できませんでした。 4週5日の初診では胎のうすら確認できなかったので、心拍見えてなくてもちゃんと成長はしてるんだなーって思ったんですが、ドクターから、この時期は心拍見えてる人の方が多いです、このまま心拍見えなければ流産の可能性があります。と言われました。 排卵日が遅くて、この週数にしては成長が遅いのかとも思いましたが、基礎体温ではそんなこともなく、最終生理開始から2週間後位に排卵日でした。 希望を持ちたいですが、万が一のことを聞いたら不安で仕方がないです。 また、ひどかったつわりが昨日、今日と軽めです。ドクターからは流産の兆候に、つわりが軽くなるとか、なくなるっていうのはないと言われましたが、ネットで見ていると、つわりが急に軽くなったと思ったら流産してたっていう書き込みを良く目にします。 ちなみに出血、腹痛はありません。 気になって色んなサイトや本を見ているのですが、更に不安になってきました。 次はまた来週の金曜日に受診に来るように言われました。 長文ですみませんが、ご回答、よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

筋腫と胎嚢を見間違えることはありますか?

person 30代/女性 - 解決済み

胎嚢と筋腫を見間違えることはありますか?婦人科でみてもらいましたが尿検査なしの経膣エコーのみで1cmも満たない筋腫があります、と言われました。 生理周期:27~30日 前回生理:12月31日(7日間、いつも通り) 性交渉:1月12日 生理予定日:1月27日 出血(生理?):2月1日(12日間) 2月の出血の時は、遅れてきた生理だと思っていたので検査薬なども使用せず。 ただ、いつもより腹痛が酷く出血も多く期間も長かったです。 いつもと違うので、気になって病院へ行き問診表に全て記入して診察を受けましたが、尿検査もなくエコーで内診を受け、筋腫があると告げられたのみでした。 エコー見ながら説明はしてくれましたが流れ作業のように早くササッと終わりました。経過観察で、ということです。 病院から帰宅後、胸の張りが収まっていないことに気づき、何となく検査薬を使った所、陽性でした。 これは妊娠しているのでしょうか。 もし妊娠だとすれば6週目あたりだとおもうのですが、エコーで胎嚢と筋腫を見間違えることはあるのでしょうか。 来週、別の病院を予約済みですが、もっと早くに受診した方がいいのでしょうか。 乱文ですが、よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)