生後75日の赤ちゃんについてです。
今朝、寝起きも良く機嫌良かったのですが、気持ち悪そうにしててすぐに抱っこトントンしました。一瞬呼吸が浅くなり唇の色も悪くなり声掛けトントンを続け落ち着きました。
K2シロップを飲ませた後も同じようなことがありました…
今は、ミルクも飲み落ち着いています。
うんちは出てますが、今朝ミルクの薄まった物を少量何回か吐いていました。
ミルクの途中で泣いて飲まなかったりもします…が、全く飲めないわけではありません。
声掛けすると笑ったり声を出したりといつもと変わりません。
呼吸が浅くなりチアノーゼが出たのがとても怖く、次そうなったらと考えただけでゾッとします…
病院には行っていませんが、赤ちゃんにはこういう症状出る時があるものでしょうか?