43歳、統合失調症を患っています。
この夏ほぼ寝たきりでお風呂も週1くらいしか入れない日々を過ごしていました。
そうしたら全身が痛くなって、特に足首と膝、太もものつっぱりなどが起こり立つのもやっとな状態になってしまいました。寝返りをするのも痛くて起きてしまいます。そのほか、手に力が入らなくなり強張り、指が上手く動かせなくなりました。ですが、日常生活に支障を来たすほどの強張りではありませんが気になり、精神科の先生に就寝前のヒルナミン50mg2錠と朝昼晩のセレネースを抜いてもらい様子を見ようという現状です。
またアルブミンが3.2と食事もろくに摂取しなかったせいで低栄養となってしまいました。またCRP定量が0.81なのも気になります。先生は特に心配する必要は無いと言いましたが、何か病気が隠れているのでしょうか?
それともあまりにも寝たきりの生活が続いたせいなのでしょうか?
特に手の強張りが気になります。
よろしくお願いします。