生理前の胸の痛み 40代に該当するQ&A

検索結果:1,284 件

生理?不正出血どちらなのでしょか。

person 40代/女性 -

日頃より心配事で相談させて頂いております。47歳です。 今回は生理が一週間あって、16日目でまた胸が生理前のように張ってきたと思ったら出血がありました。いつもの生理痛みたいに下腹部がキリキリと痛みがあります。昨晩も寝ていて、身体と顔がほてった感じで暑いなあと感じていました。出血は2日目ですが下腹部の痛みも続いていて、出血もあります。もしかして生理なのかなあとよくわからないです。量は今のところ生理の始まりのような感じです。去年の10月末だったと記憶していますが毎年のがん検診と子宮筋腫(6センチ)の経過をかね産婦人科医院を受診しました。結果は1年で1センチ大きくなっていて6センチでした。がん検診は異常ありませんでした。 受診2ケ月前より生理が25日周期で12日位続き、先生にもお伝えしていました。 先月は19日から始まり一週間で終わりました。その頃から胃腸炎、風邪で抗生物質の薬、服用。落ち着いたと思ったら長引いて耳鼻科にかかり、また抗生物質服用。まだ、 治りきってはいません。 今まで不正出血はありませんでしたので不安です。すぐに婦人科受診したほうがよいのでしょか。様子をみてからでよいでしょうか。 先生、お忙しいと思いますがよろしくお願いします

1人の医師が回答

左側乳房の痛みがあります

person 40代/女性 -

今年40歳になりました。 結構前から気になっていたのですが時々左側の乳房が軽く痛みます。 痛む箇所は複数の時もあればだいたい同じところがピンポイントで痛む感じです。我慢出来ないような痛みではなく軽く引きつるような痛みです。 よく生理のときに胸全体がカチカチになって痛むような痛みとは違い左側外側部分の1〜2箇所がピンポイントで痛いです。痛む場所も時々変わります。 乳がんのセルフチェックも行っていますが太っていて胸も大きめなためイマイチよくわかりません。硬いしこりはなく、なんとなく?平べったい動くしこりがあるような…でも反対側の乳房にも似たようなものが同じところにあってしこりなのか乳腺なのか、リンパなのか、よくわかりません。 乳がん検診に行かなくちゃ!とは思っているのですが前に婦人科の検診で卵巣腫瘍などが発見されたときのトラウマで検診恐怖症になってしまいました。がんだったらどうしよう!と思うと落ち着かなくなって冷や汗かいてしまい勇気が持てずにいます。 しこりがなくても癌の時もある、引きつるような痛みは良くないと周りの方々からも教えられ、更に怖くなってしまいました。 この痛みが出始めたのは7年前に息子を出産して母乳育児をしていた際に搾乳とかをしていた時から出始めた気がします。乳腺炎にもなりやすく、息子が母乳を飲まなくなってもしばらくの間ちょびちょびでも絞ると母乳が出ていました。 それで搾乳を頻繁にしていた時から時々痛みを感じていました。何か関係あるのでしょうか? マンモグラフィも10年前に受けて以来受けていません。引きつる痛みはがんの可能性が高いのでしょうか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)