生理後胃が痛いに該当するQ&A

検索結果:2,382 件

至急 お願いします

person 20代/女性 -

この数ヶ月、月1くらいで体の不調があります。具体的には胃が気持ち悪くなる、胃が痛くなるなどの胃の不快感。気分が沈んで仕事に行くのが気が重い、寝起きに背中(右側)が痛くなる(起きるとだんだん治る)胃の右側(あばら骨あたり)がしくしく痛むなどです。どの症状も数日で良くなってきます。月1くらいに起こるのはだいたい胃の不快感や胃痛で3、4日前からあばら骨のあたりが痛みます。5月にあまりにも胃の不調があったので内科に行き血液検査と尿検査をして全て異常はなくホルモンバランスの崩れでは?と言われました。それから基礎体温をつけはじめましたがホルモンバランスは普通のような感じです。だいたい不調が起こるのは生理前だったり生理直後です。自分なりに調べると自律神経失調症に似てるような気がします。あと考えられるのは以前に比べて仕事の付き合いでお酒を飲む機会が増えました。月に2回から3回程度ですが…二日酔いになるくらい飲んでしまいますので胃も弱ってるのかな…?今までは仕事はしていなかったのでお酒を飲む機会はあまりありませんでした。私は神経質でわりと精神的に弱いタイプとよく言われるので自律神経失調症の可能性があるのかな?と思ってますが最近の不調はそれが原因なのか、それともなにか内蔵疾患があるのか…病院に行って検査するのが一番ですが5月に血液検査をした時はどの数値もすごくいいです!と言われたので…わかる範囲でいいので教えてください。もしガンとかの悪い病気なら痛みとかが出てる時点で進行してるってことですよね。一応体重の変化もなく食べることに関しては今までと変わっていません。

1人の医師が回答

胃痛、不快感、ゲップ、背部痛

person 30代/女性 -

8月頭頃から胃が痛くなり、その1週間後に生理が始まって数日胃痛はなくなったので「PMSの一種かも?」と思いましたがまた痛み始めました。 うずくまる程の激痛ではありません。 ずっと痛い訳ではなく、痛くない時間もあります。 吐き気はそこまで感じないですが、たまにムカムカします。 2年前に胃カメラをし、ピロリ菌陽性。 その検査時に萎縮性胃炎(下から2番目のレベルと言われました)、穿孔ヘルニアと言われました。 ※ピロリ菌の除菌は完了しています。 1年~2年に1回胃カメラしてね。と言われていましたが、1年後は妊娠していたので、その事を相談したら「授乳後でいいよ」といわれ 前回胃カメラからちょうど2年あいています。 空腹時、食後(2時間後くらい)に痛みを感じやすい気がします。 最近ゲップもよく出て、背中も痛いですが、現在生後9ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐で移動することも多くそちらが原因の痛みの可能性もあるかな?と思っています。(肩凝りもひどいので。) 便は普通(普段と変わらないです) 2度、掛かり付けの内科で胃痛の相談をしました。 授乳中と言うこともあり、胃カメラの前に薬で様子を見ようか。と 1度目はガスター、2度目はネキシウムを処方されました。(現在ネキシウムも終了しています) このまままだ胃痛が続くようであれば再度受診を考えていますが、以前カメラをした消化器内科へ行くべきか、掛かり付けの内科に行くか迷っています。 現在の症状だとどんな病気が疑われるでしょうか。 赤ちゃんがいるため夜中も眠りが浅く 精神的にも不安定なことも多いので 凄く心配です。

4人の医師が回答

生理時の胃痛がひどいです

person 40代/女性 -

出産後3年経過した頃から生理の量が多く、胃痛を伴うようになったので、元々子宮筋腫を持っていることもあり、婦人科を受診するなどしていた頃に、最終的に市の健診で内膜ポリープが判明、子宮が後屈していると言われましたが無事切除しました。切除する事で月経過多や胃痛が治ると聞いていたのですが、手術後2ヶ月ほどでまた量が増えたり胃痛などが出てきたため、ミレーナを挿入することになり約4ヶ月ほど経過しました。量はこれまでに比べると若干減ったようには思えますが、装着後も生理のような出血が2週間ほどの間隔で起こり、胃痛と生理痛?で食事も苦痛で、痛みで目が覚めて夜も眠れません。 出血も1日2日ほぼない時もありますが油断するとまた出てきて、そのまま生理のような感じになります。胃痛は激痛の後3日ほどでピタッと治りますが、腹部の膨満感が常にあり、ガス溜まりも酷く食後常に腹部から音が鳴っている状態ですが、便秘でもありません。胃カメラもしましたが胃に異常もないと言う事ですが、、、主治医からはミレーナで様子を見たいと言われて経過観察となっていますが、毎回苦痛で憂鬱過ぎます。間隔も短いのでナプキンは常に外せません。何か別の病を抱えてるのでしょうか。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

昨日から腹痛が続いています。

person 30代/女性 - 解決済み

昨日のお昼ご飯時から腹痛や下腹部痛が続いています。(痛みで食べるのをやめました。) 同じ物を食べた家族は何ともなく私だけ腹痛。 胃も下腹部全体、なぜか骨盤までも痛い。その後も痛みは止まらず。 骨盤にガンガンくる感じで便意も感じたので“便はいつでた…昨日だったかな?”と思いトイレで出そうと座ってみたけど出ず。 胃痛から下腹部痛、子宮痛、骨盤の痛みが酷く骨盤あたりをトントンしながら冷や汗が酷くなり吐き気とフーフー呼吸も荒くなり「うぅ…」唸り声をだしていました。 (この状況で救急車呼んだらいけない?救急行くべき?便秘なだけだったら?迷惑?と考えて横になりました。) その後も便意はあるが出ず。 水分は多めに取り夜ご飯は食べれず、熱が37、7度でてました。 暖かい格好をし身体を丸めてどうにか眠り、朝には37、2度まで下がっていて、朝に便は出ましたが、まだ便が残ってるのか?いまだに胃や下腹部が痛いのと、座る時に骨盤や子宮あたりがキーンって痛みます。 基本的には軟便で便秘になるのは生理前ぐらいです。出てなかったわけでもなく…今この痛みには鎮痛剤?胃薬? (今日は動ける範囲の痛さですが、胃なのか腸なのか?たまにキリキリ痛くて丸まります。) 病院は行くべき?様子見での対処方などは暖めるでいいのでしょうか? 今日は朝から飲み物だけはとっています。 あの痛みがまたくると思うと怖くて食べれず食欲もわきません。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)