お腹の痛みと張り
基礎体温の高温期に入ると、胃や腸に痛みがおこります。
痛みは、夜 夕食後にひどくなります・・・。
高温期‐生理前とも言えると思いますが、PMSの一種でしょうか・・・。
10年位前に、別件で胃腸科で、受診したことがあり、その際に医師より
「胃下垂」「腸、その他の臓器も下垂している」と 言われたことがあります。
下垂していることでの問題点などは、その時は特に指摘はされませんでしたが・・・
何か 関係しているのでしょうか・・・。
また、子宮辺りに一瞬ですが激痛がおこることがあります。やはり高温期です・・・。
考えられる原因、改善策などアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。 (30代 女性)
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





