検索結果:811 件
私は16歳の高校2年生です。 妊娠したかもしれないと悩んでいます。 8月の頭に彼と初めてHをしました。 きちんとコンドームをつけて行ったんですが、その何日か経って暑いなと感じたので体温を計ったところ37.5℃でそれから一週間ほど微熱が続いています。 生理は先月は7月9日に来て、周期はまだバラバラで早かったり遅かったりします。 生理前と妊娠初期の症状はとてもよく似てると調べてわかりました。 下腹部の痛み、胸の張りどれも私も生理前に表れる症状なんですが妊娠ではないかと不安に思っています。 初めて彼とHしたため妊娠に対して過敏になっているだけでしょうか? 特に今続いている微熱に対して不安でたまりません。 ただ生理前だから微熱が続いているのでしょうか?
2人の医師が回答
去年、高校中退した17歳です。 それまで生理不順というものにあまりなったことがなく、中学生の時はだいたい決まった時期にちゃんときていました。 それが不登校になってすぐ、かなり精神的にまいって落ち込んでいた時期があって、精神科に行ったこともありました。その時期を境に、生理がこなくなって1ヶ月のズレができました。今まで月末にきていたのが、上旬にズレたんです。でも、それから完全に立ち直るまでの約1年間、上旬にくるようになりました。今またズレてきていて、戻っているのか生理不順なのかはわかりません。量も少なくなったような…? 強いストレスで1ヶ月もズレることがあるんでしょうか? また生理痛もひどく、薬を飲みたいのですがなかなか母が許してくれません。横にならないと耐えられないくらい、辛い時もあります。元々、喘息であまり市販の鎮痛剤は飲めないのですが、あまりに痛いとやはり飲みたくなってしまいます。母が言う通り、クセになるから飲まない方がいいんでしょうか?薬を飲まずに生理痛を治す方法はあるんでしょうか?
1人の医師が回答
15歳の娘が1ヶ月くらい前から週に三回くらい授業中に突然頭や顔から汗が出てポタポタと止まらなくなります。今日も汗が止まらなくなり恥ずかしく、泣いて学校から帰ってきました。常に汗が出てるわけではなく何回か出ます。1回15分くらい汗が止まりません。 多嚢胞卵巣なので、定期的に生理がこないのでホルモンバランスが悪くて更年期障害の症状が出ているのでしょうか? 前回の生理は4ヶ月生理が来なかったので薬を飲んで生理をこさせました。今回は漢方を飲み始めたからか自力で生理が来ました。にきびも酷いのでホルモンからくるならピルを飲んだらにきびがよくなるかもよ。とも婦人科の先生に言われました。 それとも、精神的なものから出る汗なのでしょうか?? 中学生の頃は学校で授業中や集会の時のお腹のなる音を気にしてしまったり、息がしずらかったりがありました。高校に入り言わなくなって安心していたのですが、、、。 何が原因なのでしょうか?? 病院に連れていくなら何科に連れて行けばいいのでしょうか? よろしくお願いいたします‼️
こんばんは、 私の彼女の生理についてです。 10月の5日に行為があり、17日が生理予定日でした。しかし予定日には生理は来ておらず、とりあえず待ってみようということになりました。しかし予定日から1ヶ月たったところでまだきておらず、さすがにおかしいと思い妊娠検査薬を試しました。結果は陰性で、やはりストレスだろうということになったのですが、その後も来ないままで今日(11月26日)先程連絡があり、ちょっとだけ来たとのことでした。少量という意味だと思うのですが、着床出血の可能性はないでしょうか?妊娠していないかがとても心配です。 彼女はいま高校三年の受験生なので、受験のストレスから2週間ほど遅れることはよくありました。そのため自分もあまり気にしていなかったのですが、さすがにここまで遅れたことは初めてだったので質問させていただきました。自分も知識が浅く、ネットの情報に振り回されてしまうのでこちらで確かなご回答をいただきたいです。
3人の医師が回答
私は高校一年生の女の子です。排卵日後で危険日の日に見知らぬ人とセックスしてしまいました。 コンドームは着けましたが妊娠が不安で破れてないかきいたら大丈夫だよってムキになっていわれたから不安です。 生理予定日が24日でもう約3日たっても来ないです。 毎日下腹部に痛みがあります。いま,尿漏れには多すぎるし色もないから血でもないのに 下着全体的に尿漏れしたような色のないおしっこのようなものが出続けてるのですが 妊娠とは関係ありますか!?
20代前半の女です。小学校高学年から顔や背中のニキビに悩まされてきました。現在大学生ですが、顔のニキビはきれいになりましたがニキビが顎の下だけに繰り返しできます。食生活は3食食べ間食はほとんどしませんし、睡眠時間は7時間以上なので問題ないと思っています。また、過剰なストレスもありません。顎の下にニキビができるようになったのは高校の時からです。 以上が概要ですが、原因としてはホルモンバランスの乱れでしょうか?(生理不順などはあまり感じない) あと、取るべき対処法があればお願いします。
21歳の娘ですが広汎性発達障害でいじめによりPTSDと、解離性障害の症状が高校3年生からでるようになりました。 生理前やストレスがたまってくるとその症状が強くでるような感じです。現在は会社に時間や仕事の内容など配慮してもらいながら働いているのですが、1週間前に会社で苦手な人とハチ合わせになりそれ以来左足が硬直して歩きにくい感じがずっと続いています。 薬を飲んだり、寝たりしていますがなかなかよくなりません。 このような場合どうしたらいいでしょうか?
15歳の娘の生理周期と成長について質問です。 娘は高校1年生ですが、初潮が中学2年の10月に来ました。(身長が伸びるのが遅かったので、初潮も平均に比べて遅い方だと思います)その後約1ヵ月に1回と言うのが3回くらい続いた後、15日前後くらいの周期で来るようになり、また正常に戻って暫くすると間隔が短くなるのを繰り返しています。ストレスが強い時、疲労している時に周期が乱れるようです。生理が安定するまで暫く様子を見ていたのですが、もう1年半近くになるので心配になりご相談させて頂きました。また、胸の発育も遅くとても小さいので女性ホルモンが足りないのかな?と言う心配もあります。
高校3年生の娘が11月に入る頃から、胃腸の膨満感、空腹感が無い(でも、食べ始めると普段通り食べられる時もあり)、起きてる時は平気なのに、就寝時横になると急に気持ち悪くなり寝付けず、嘔吐する時もある、お腹が張るが力んでも便が出ない等の症状に苦しんでいます。 受験期のストレスも関与しているとは思うのですが、本人的にはそこまでストレスに感じてないようなのです。症状が継続しているのが心配です。 割りと規則的な周期できていた生理も2か月来ていません。 生理不順から胃腸の障害が来ているのか、別々の要因なのか、どちらが考えられますか?また先ず受診するには、内科胃腸科の方がよろしいでしょうか? 宜しくお願い致します。
4人の医師が回答
14歳と7歳の子供がおります。 現在37歳です。1人目は23歳の時に高校3年生に初経があって以来1度も生理が来ず婦人科にてプロラクチン血症と診断され、パーロデルを服用し1周期目で妊娠しました。 現在はプロラクチンは正常との事です。 2人目はなかなか授からず、排卵誘発剤の注射や薬を服用したが授からず治療を辞め、命の毋(たまたまだとは思いますが)を飲み始めて授かりました。妊娠を望むには高齢だとは思いますが、生理不順で周期は28〜62日です。やはり高齢で生理不順だと妊娠する事は難しいでしょうか?お忙しい中、お手数おかけしますがご回答お願い致します。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 811
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療