甲状腺肩こりに該当するQ&A

検索結果:818 件

内科、循環器、脳神経外科などの先生

person 30代/女性 -

33歳女です。今の症状は胃の不調、平行感覚感覚か取れなく倒れそうな感じに3ヶ月前からある、軟便や便秘あり、体重はあまり変動ないが見た目が痩せた感じします。 顔がこけたり、首が細くなる、腕や手や足も細くなった感じします。 検査は去年10月胃カメラし、小さなポリープと食道炎あり。パリエット、ガスモチン、デパスを5年服用。 2ヶ月か3ヶ月前に血液検査、甲状腺、腹部エコー、乳がん検査、子宮がん検査などしてますが異常なし。 癌で痩せてるのか、介護の仕事してて日中動きっぱなしなんで消費してるのか不安です。 総合病院の内科やいつものかかりつけの胃腸内科の医師も心配ないと言われてしまいます。 また不整脈が7年前からあります。循環器でその時ホルター、心エコー、レントゲン写真で上室、心室期外収縮で心配ないと。先月も不整脈が頻繁に出たので循環器行くが心配ないと。 また平行感覚がなく、グラグラふらついたり、傾いて歩いてる感じ、まっすぐ立ってる時も倒れそうなふらつきで、捕まり立ちしないとゆう時あり。座ってても揺れてる感じします。 脳神経外科や神経内科に行くが脳からではないからと検査してません。 意識は実際翔ばないがそんな感覚がでたりたまにします。 ふらつきは一日中あったり、一日中であったり無かったりしたり、全くない日もあります。 たまに肩こりからか頭痛がホンマに時々あります。 ふらつきがもう長いんですが、どうにか仕事もできてはいます。何でしょうか?もう癌や悪性でしょうか?

4人の医師が回答

γGTの上昇について

person 40代/女性 -

血液検査を受けたのですが、2022年に12だったγGTが53でした。 こちらでご相談したときにエコーをと勧めていただいて受けてきましたが、肝臓など含めお腹全体を検査ていただき、脂肪肝もなく、とても綺麗で、なんの問題もないとのことでした。 LDL-C149 nonHDL-C179 赤血球506 ヘマトクリット45.5 総コレステロール237と高め。 Fe34で貧血(子供の頃から貧血があり鉄剤を服用していても貧血がち AST27 ALT28 ALP91 総ビリルビン0.5 総蛋白7.3 腎機能、甲状腺は異常なしでした。 2年で4倍以上もγGTは上がるものでしょうか? と、主治医の先生にきくと、うーん、そのうちスーって下がる気がしなくないなーとのこと。 体重56キロ160センチ、お酒は全く飲みません。 肩凝りと1、2番の脊椎狭窄のため首とこめかみ辺りに痛みが続いてたのでタリージェと葛根湯を昨年10月から12月まで毎日服用。時を同じくしてストレスによる胃炎、逆流性食道炎のためランソプラゾールを1ヶ月、その後タケキャブにかえて服用今で1ヶ月半です。また、2ヶ月前からアムロジピンを1日一錠、レパミピド、フェキソフェナジンを毎日何年も服用しています。リポソームビタミンC、マルチビタミンとミネラルも飲んでます。デエビゴもほぼ毎日服用。 なんだかγだけが高いのが気持ち悪くて、再度ご相談させていただくことにしました。 主治医の先生は、様子見とこうか?いう感じでしたが、セカンドオピニオンをお聞かせください。 また、日常生活で何か気をつけておくべきことはありますか? 宜しくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)