発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

インフルエンザA型による熱が一度下がったのにまた上がってきてインフルエンザ脳症を心配しています

person 10代/男性 - 解決済み

18さい自閉症の息子です。 4月19日(土)いつもは動き回っている息子が横になっている事が多くおかしいなあ、と思い熱を測ってみたら38度8分ありました。 4月20日(日)熱がどんどん上がってきて40度を超えてしまい緊急病院を受診。 特に検査はなく【風邪】と診断され3日分の薬が処方される。(カロナール、カルボシステイン、メジコン) 4月21日(月)息子の熱はあまりさがらず同居の父母も39度以上の発熱 22日(火)3人揃って耳鼻科を受診。 息子は自閉症で検査を嫌がっていたので検査はなし。 父、母はインフルエンザとコロナの検査を して、2人共インフルエンザA型陽性でした。 息子も検査はしてませんがみなしでインフルエンザA型だった事となり3人共薬を処方してもらいました。 父母はイナビルと、メイアクト、カルボシステイン、ロキソニン、ビオフェルミン、トラネキサムサン、メプチンミニがでました。 息子はイナビルは出なくてそれ以外は両親と同じ薬が出ました。 4月23日(水)息子の熱は36度まで下がりましたが夕方には37度3分になりました。 4月24日(木)朝38度6分に上がっていました。 ここで質問なのですが、息子の熱が一度下がったのにまた上がってしまったのでインフルエンザ脳症を疑った方が良いのでしょうか? 息子は自閉症の為自分から症状を訴える事が困難です。 イナビルは処方されてなかったのでまだインフルエンザウイルスが残っていて熱が出たり下がったりしてるのでしょうか? また病院へかかる目安なども教えて頂けますと助かります。 よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

発熱を繰り返す

person 30代/男性 - 解決済み

主人が金曜日から高熱で、数度にわたり、インフルエンザの検査をしましたが陰性でした。 2週間前に家族がマイコプラズマ肺炎にかかりまして、そちらも検査しましたが陰性でした。 血液検査ではCRPが少し高いけど、他は正常値内とのことでした。 熱に伴い、頭痛や関節痛はあるものの他には症状はありません。 主人は風邪などで発熱すると食事、睡眠が取れなくなります。普段はめったに体調を崩さない健康人間です。 子どもの頃、腎臓が悪かったと姑に聞いたことがありますが、1年に1回ある会社の健康診断では健康そのものです。 点滴をすると数時間は熱が下がりました。でもまた38度を超えてきます。ロキソニンを飲むとまた数時間は下がります。 何とか熱が下がっている間に、少量ではありますが食事をして、排便も普通にあったそうです。 内科の先生は重い病気ではないとおっしゃられていますが、こんなに繰り返し発熱するのでとても心配です。 明日再び受診しますが、大きい病院を紹介してもらう方がいいのでしょうか。 こんな症状で、他にどのような病気があるのでしょうか。 色々ネットで調べてみても、よくわかりません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

産後2ヶ月 謎の発熱 頭痛 吐き気

person 20代/女性 - 解決済み

23歳 もうすぐ産後2ヶ月になります。 今月の5日から頭がガンガンと痛むようになり、6日からは頭痛と同時に発熱と吐き気もあります。今はあがっても熱は37.8とかですが、最高でほぼ39.0までありました。 すぐに内科を受診し、コロナとインフルエンザの検査をしてもらいましたがどちらとも陰性です。 帝王切開で出産したのですが、ケロイド体質みたいでまだ傷がなおっておらず化膿している状態で、化膿した部分から傷口が細菌感染をおこして発熱したのではないかと思い出産した病院も受診しましたがその可能性は低く、同時にコロナの検査もしましたがまたも陰性でした。 産後まもないので免疫力もほぼないに等しいかと思いますが、なにより頭痛が治らず今も続いており、頭痛がひどくなることで吐き気もあるのが辛いです。 カロナールを飲むと吐き気が増したのでロキソニンを再度処方していただきましたがよくなる気配はありません。 心電図やCT検査、血液検査など検査できる項目はすべて検査しましたが特にひっかかる項目はありませんでした。 とにかく頭痛がひどいのですが抑える方法はないでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)