筋肉注射痛みに該当するQ&A

検索結果:2,281 件

卵巣嚢腫開腹手術、術後痛み いつまで

person 30代/女性 -

11/15に全身麻酔+硬膜外麻酔下で開腹手術で子宮内膜症性両側卵巣嚢腫核出術をしました。(右8cm?左4cm?)手術が終わり名前を呼ばれ意識はあるが目も開けられない体も動かない声もでず、意思と関係なく頭を左右にガンガン振ったり、手も勝手に動いたりと看護婦さんに押さえつけられていました。 その後看護婦さんに大変だったのよかなり緊張してたのねと言われました。 手術当日は足の感覚がなく体に力も入らず意識もボーッとして目も開けれずずっとうつろでした。(硬膜外は足がしびれてるので量を減らされる) 翌日前日よりは意識もあるがスッキリしない。 術後2日目点滴、尿管、硬膜外全て外され自力座位、歩行開始。外してすぐはお腹痛いけど歩けましたが昼から立ち上がろうとしたら傷の痛みとお腹の痛みで震えが止まらず動けなくなりカロナールも効かずロキソプロフェンも効かず(ジェネリックは効かないがこれしかないといわれた) 自力で立てないほど痛くて痛くて… 動くこともできずまた1日寝てました。 排尿時の痛みもありトイレにいくのもこわく水分をあまりとれません。(500mlもとってない) 歩くのもものすごくゆっっくりで部屋の外のトイレに行って戻るのに今朝は10分かかりました。みんなスタスタ行ってるだけに私だけいつまでこんなに痛くて動けないのだろうと悲しくなります。 昨日寝返りをしようと腕の力も使っていたら肋骨?みぞおち?辺りがものすごい音でボキッといいそこから痛くて呼吸も出来ず筋肉注射をされました。看護婦さん曰く、骨じゃなく筋だろうとのこと。でも今朝も痛いし深呼吸すると痛いし… ヒビくらいは入ってるのかな ちなみに癒着がかなりひどく腸、子宮、膀胱、尿管などなどに癒着していたみたいで手術は3~4時間かかったみたいです。 この手術の傷とお腹の痛みと…いつになれば良くなりますか…?日にち薬でしょうが気分が滅入ってしまって…

2人の医師が回答

肩関節腔内注射時に強い痛み。その後6日たっても周辺が痛みます。神経を損傷したのではないかと不安です。

person 50代/女性 -

五十肩の治療で肩関節腔注射とトリガーポイント注射を打ちました(初診) 鎖骨下辺りに注射針を刺した際、激痛で「いたい!」と叫びました。 ごめんごめんねと一時中断?されたのですが、あぁ~戻ってきちゃったなぁ、と注射は続行。 薬液注入?の際デコルテ部分にズーンとした感覚がありました。 注射が終わってからもズーンとした感じがあり、関節の動きを聞かれても感覚がよくわからず答えられませんでした その後 ・注射直後~翌日 注射した側の腕を動かすと(主に腕を後ろに引く動作)で脇の上の方(?)にズキッというか、ビクッとなる痛みが走る ・2~3日後 鋭い痛みは軽減、鎖骨と脇の間・デコルテ(鎖骨下中央あたり)の、広い範囲で、重い感じの痛みとつっぱり感に。 痛い側の首筋(胸鎖乳突筋?)もつっぱり、つられて肩甲骨の辺りも痛むように。 うまく表現できないのですが、 腕や指先を動かす肩の筋肉(小胸筋?)が動くのが感じられて、不快感で胸がムカムカする。お箸やペンを持つ動作も気持ち悪い感じがして、湿布を張っていても無意識に手をあててさすっている感じ。 時々肩がビクンと動いたり、ワナワナする。ちょっとした振動も響く。 ・医院を受診し状況を伝えるも、 「五十肩の、痛む位置が変わったのだろう」との回答。 鎖骨をトントンされると電気が走ったような感覚で「ヒィッ!」っとなりました。過敏になっているとのこと ・その後、現在6日目 ツッパリ感・過敏な感じは治まり、鎖骨~脇の筋肉のいたみは残る 日常動作(お箸や歯磨きなど)で筋肉の痛み 脇の下や二の腕の内側も痛い感じです 1.この状態の原因は? 2.時間の経過で治る? 3.ビタミンB12(医薬品はないのでサプリメント)を飲んだ方がよい? 4.通常、肩関節腔注射は痛い? よろしくお願いします

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)