私の父ですが、糖尿病があり、また5年前に肝硬変と診断されました。ラジオ波や塞栓術をして来ましたが、肝臓の数値が悪いため、塞栓術ももう出来ないと言われました。
画像で見ると、2センチ以内の癌が3個あり、腹水があります。
腹水を抜いて栄養を戻す処置を受けに行ったところ門脈に血栓が見つかり、先ずは血栓を溶かさないといけないと入院しています。
今のところ血栓は溶けて来ているようです。
長くなりましたが、質問は今後塞栓術も出来なくて、腹水を抜きながら肝不全になるまでどのくらい期間がありますでしょうか?
また調べてみたところ、新薬、重放射線、休眠療法、アルコール注入療法などの治療法があると分かりましたが、今の肝臓の状態でそういった治療法が可能でしょうか?
もし出来るならどの治療法が良いでしょうか?
どうぞよろしくお願い申し上げます。