検索結果:1,849 件
肺機能検査も正常範囲。その時の血液検査のアミラーゼ値も58でした。 背中の痛みもある事から今回のアミラーゼ高値が膵臓がんとかではないのかと気になります。医者から指摘が無かったのは何故なのでしょうか。こんなに高値でも問題無しという診断はあるのでしょうか。
2人の医師が回答
今朝、胃カメラの時アミラーゼ正常でしたたと消化器の先生に話しましたが、アミラーゼ一項目だけではわからないということで、腫瘍マーカーの採血を今日しました。 先生は安心のためと言ってましたが、今まで胃痛だと思っていた痛みはすい臓がんの可能性があるのでしょうか? 食欲あり、体...
9人の医師が回答
つい最近ですが、背中の痛みと同時に腹部の痛みも出始め、下痢を催すわけでもなく胃痛でもないような感じでした。 腹部痛は突発的で、仕事中や朝起きた時にもよくあります。 もしかしたら、膵炎や膵臓癌ではないかととても不安で、夜も眠れません。 背中の痛みは一年前からなのですが、実は...
1人の医師が回答
約二ヶ月前に総合病院で血液検査で胃の腫瘍マーカーの検査もしたのですが特に異常なしでした。 すい臓がんとか膵炎とかでしょうか? すい臓の腫瘍マーカーを検査するようなことを言ってました。 ゼチーア・他に痔の薬ヘモナーゼなどの薬を飲んでいたので肝機能などでしょうか?
最近は吐気朝の筋肉痛のような痛みと背中の痛みと腰の痛み、肋骨の痛みが主な症状になってます。内臓疾患ですかね?通ってる病院には内科的には検査しようないと言われました。症状的には膵臓癌か胆嚢が悪いのかと不安になっております。どのような病気が考えられるでしょうか。
3人の医師が回答
最後の今年2月の検査では、膵臓もみえているし心配なし。 痛みがある膵癌なら腹部超音波検査でわかると言われました。 膵臓癌はすぐにできるわけではなく、 10年とか前から徐々にできる、と聞いて 私は初期の初期で、痛みがでているのではないか と不安です。
ここ2年で体重が66キロ→62キロと、4キロほど落ちている(1年に2キロほど)こと、2ヶ月ほど前から背中が痛むこと、祖父が膵臓癌で亡くなったことからエコー検査をし、問題なかったのですが、念の為CTを撮りました。CTの造影剤はアレルギーがあるので単純CTでした。
何年も前から背中の痛みがあったのですが、逆流性食道炎や機能性胃腸症からくる痛みでしょうと診断されて、膵臓からくる痛みだとは思ってもいなくて、今月に入り背中と痛みと体重減少があったため膵臓癌かもしれないと不安になり、こちらに相談したら消化器内科の受診をすすめられたので行ってきました。...
ほぼ見えない位になりました。 私が心配しているのは 痣に関しては白血病、 背中みぞおち、膵臓癌、『膵臓系が気になっています。 姿勢は椎間板ヘルニア10年前に手術しました。 首はストレートネック今年脳神経外科でMRとり分かりました。
ですが、痛み方からして整形外科の範囲とは思えなく、他の可能性を教えていただきたいと思い、書き込みました。 ちなみに、12月のCT画像を再度見てもらいましたが、膵臓などの異常も見られませんでした。(私が膵臓がんを疑って…) やはり整形で診てもらうべきでしょうか。
17人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1849
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療