検索結果:10,000 件
土曜日なので、病院はやっていなく、ドラッグストアで薬剤師さんに相談をして湿布と痛み止めで様子を見ています。気になっているのは、腫れと動かしたときの痛みなのですが…。すぐに病院に行ったほうがよいでしょうか?
10人の医師が回答
・検査時に発熱痛みを伴う症状は無かった ・ケガや歯の治療もしていない ・2ヶ月毎に内分泌科を受診(血液検査あり) ・今までにリンパ節の腫れを指摘されたことが無い ・境界型糖尿病、腺腫様甲状腺腫あり 【17歳】腺腫様甲状腺腫→【妊娠時】甲状腺機能亢進、妊娠糖尿病→【産後】甲...
7人の医師が回答
流産の原因はわかっていません。 出産後に今まで言われたことがなかった左の卵巣の腫れについて指摘され、2週間後の経過診察でも腫れが見られるとの事でした。 (子宮の回復は良好のようです) 不妊治療で授かりましたが、今まで卵巣について何か言われたことはありませ...
4人の医師が回答
先月受けた婦人科健診で右の卵巣が腫れている(4センチ)と言われました。水がたまているようなので、健診結果が、届いたら一度詳しく見てもらって!と言われました。 先日健診結果が届き、子宮頸がんは問題なしだったのですが、【卵巣腫瘍】要精密検査でした。 健診を受けた日は生理予定日あたりでしたが、なぜか生理が来ず…本日来ました。 また、生理中だけ(特に2日目)排便時にいきむと痛みがあります。症状を調べると【子宮内膜症状】なのかな…とも思っていました。 とりあえず、生理が終わったら婦人科を受診予定ですが…悪性の可能性もあるのでしょうか? また、この様な症状で悪性と判明した場合は【初期】の段階と判断しますか?
3人の医師が回答
腱鞘炎の位置は右手小指側の手首で、捻りを伴う行為をすると痛みます。 今、質問している右手小指血管の腫れですが、痛み痺れは無いのですが、少しずつ腫れが大きくなっています。 これは早急に受診が必要なものでしょうか? その場合、何科を受診したら宜しいでしょうか...
2人の医師が回答
火曜に神経が抜けている歯を抜歯しました。水曜日に頬が腫れて、抜歯した場所が白いものがとれました。水曜は、痛みどめを飲んで過ごし、ほほは、まだビー玉ぐらい腫れています。今日病院受診したところ経過観察問題なし。で痛み止めで終わりました。月曜日まで病院ないのですが痛みがこんなに続くのか不安です。
1人の医師が回答
36週早産児、生後6ヶ月(修正5ヶ月)の乳児です。1/23金曜日の14時過ぎにBCGを接種しました。 接種翌日はポツポツ針の跡がついているくらいでしたが、2日目あたりから赤く腫れたり、ポツポツ赤くなったりしています。 5日目の今日はだいぶ赤みは引きました。針の箇所によっては白いかさぶたのような感じになってる箇所もあります。写真を載せております。 質問が2点ございます。 1.これはコッホ現象でしょうか?受診の必要はありますか? 打った病院に電話をしたところ、腕がパンパンに腫れたり、痛がったり発熱がなければ受診の必要はないとのことで、写真すら見せてません。 不安なのでここで質問させてもらいました。 2.BCGを接種した際、だいぶ軽めにポンポンとスタンプを押していた(赤ちゃんが気づかないレベル、泣くこともない)のもあって、肌の反応にしては強すぎるのではと余計に不安になっています。その点も踏まえていかがでしょうか。コッホ現象の可能性はありますか? 私が知っている限り、同居家族や親族に結核の感染者はいません。(結核の検査を受けたわけではありませんが、健康診断の胸部レントゲンは受けています) よろしくお願いいたします。
先週の水曜日から、急に歯茎が腫れ頬に熱を持つようになりました。 先週の金曜日、土曜日は口の開きも悪かったです。 元々、噛み合わせは良くないですし 恥ずかしながら虫歯もあります。 痛み止めを飲んだり、頬を冷やしても何も改善せず、、 食事の際、庇うように反対側でずっと噛むようになってしまいました。 痛みがあるので、食事の際も結構大変です。 お風呂に入ると楽になったりします。 冷房に当たると激痛です。 早めに受診すべきでしようか? たまに、痛み止めは内服しています。
一ヶ月前に後頭部に湿疹ができかさぶたがはがれてかいてをずっと繰り返しております今も強いかゆみがあります。 そして片耳だけ腫れ中側もかいては皮が剥がれて膿が出てかゆみが強いです。 特に夜中にかゆみがあります。 皮膚科受診したところ飛び火ではないかと言う事で抗生物質を処方してもらい頭にはアルコール、耳にはリンデロンを処方してもらいました がなかなか治らずどうしたらいいか困っています。 2回皮膚科を受診して強めのかゆみ止めももらいましたがかゆみが治りません。 アトピーか何かでしょうか? 耳に補聴器をつけているので早く直したくて相談しました 又髪の生え際や頭皮がボコボコしてリンパが腫れています。
その3日後くらいに気付いたのですが、両耳の後ろが腫れていて押すと痛みがあります。内側で動いている感じではなく骨がいつもより出ている感触です。右耳の方が腫れも痛みも強いです。 症状がずっと変わらないのですが受診した方がいいのでしょうか?考えられるものは何でしょうか?
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療