皮膚のかゆみとリンパの腫れ
person乳幼児/女性 -
一ヶ月前に後頭部に湿疹ができかさぶたがはがれてかいてをずっと繰り返しております今も強いかゆみがあります。
そして片耳だけ腫れ中側もかいては皮が剥がれて膿が出てかゆみが強いです。
特に夜中にかゆみがあります。
皮膚科受診したところ飛び火ではないかと言う事で抗生物質を処方してもらい頭にはアルコール、耳にはリンデロンを処方してもらいました
がなかなか治らずどうしたらいいか困っています。
2回皮膚科を受診して強めのかゆみ止めももらいましたがかゆみが治りません。
アトピーか何かでしょうか?
耳に補聴器をつけているので早く直したくて相談しました
又髪の生え際や頭皮がボコボコしてリンパが腫れています。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





