膣チクチクに該当するQ&A

検索結果:936 件

産後の陰部のかゆみ、違和感、痛みに悩んでいます

person 20代/女性 -

産後一ヶ月です。陰部の前方あたり(陰毛の下〜膣の入口あたり)と肛門まわりにかゆみとチクチクするような痛みがあり、困っています。また、膣に気泡が挟まっているような違和感があり、これもかゆみと相まって気持ち悪いです。 かゆみに関しては出産直前から感じていました。はじめに産院で痒みを訴えた際には、その一週間前の検査でカンジダは陰性だったので、カンジダではなさそうとのことで、オイラックスを処方されました。ですが、オイラックスでは一時的にかゆみは消えても、寝る前やお風呂上がりなどにかゆみがぶり返していました。 その後、出産してから一週間あたりでまたかゆみが生じ、今度は痛みと前述の気泡が挟まったような違和感もあり、処方されたオイラックスやフェミニーナ軟膏を塗って対処していますが、一向によくなる気配がありません。 出産二週間前にカンジダは陰性でしたが、子供が現在カンジダ皮膚炎を発症しているので、もしかしたら私の症状がカンジダで、子供に移ってしまったのではとも悩んでいます。 産院での母体の健診は6週間後なので、あと2週間ほどあります。ですが、この痒みや痛みは耐えられないものではないものの、やはり気になってしまうので、それ以前に受診した方が良いのかも含めてアドバイスいただけますと幸いです。

1人の医師が回答

消化器科と婦人科の先生にお聞きしたいです

person 20代/女性 -

去年から左下腹部の痛みで婦人科で膣エコーしたり内科で検便したり血液検査をしたりしました。 今年に入り、右下腹部も、頻繁になり エコーや血液をまたやりましたが異常なし。 ガスがたまりやすいといわれてます。 それからしばらくたまにあるものの 気にはなりませんでした。 1ヶ月前ぐらいに微熱がでて前にEBウィルスをやったこともあり不安になり病院で血液をとったら 白血球が少し多いぐらいで平気でした。 このとき腹痛はあまりでした。 それからしばらくして、最近また腹痛です。 左下が頻繁なときと、右下が頻繁なとき。 右下の中でも場所が微妙に変わります。 つい最近婦人科に行きまして、膣エコーしたら 卵巣や子宮などに異常はなく炎症なのかな? かたい。と言われました。クラミジアの検査をして抗生剤をもらいました。飲み終えましたが特に変わりはないです。明後日、結果です。 お腹の方は、来月に大腸カメラをやってみようかと思ってます。 ただ、婦人科の方も気になってしまってます。 クラミジアじゃなくても卵管炎とかは 婦人科系の炎症は、分からない場合が あるのですよね?放置しとくと腹膜炎になるのですよね?それが不安です。 婦人科の先生と消化器科の先生、 どうか詳しく教えてください お願いします。 痛み方は、ギューだったり じくじく、ズキン、ちくちく おされてるような感じだったりです。 時間にしてはかなり短いけど おさまったり痛んだり。 熱はないです。

1人の医師が回答

ヒリヒリ クリトリス?尿道周り?痛み

person 20代/女性 -

1ヶ月前に陰部がチクチク じんじん ひりひりと痛いなぁ〜と思って、痛みが取れないので、その1週間後に産婦人科で見てもらいました。2年前ほどにカンジタになったことがありカンジタと言われ膣洗浄とお薬を処方してもらいました。 でも前回カンジタのような症状は今回は何もなく、痛みだけ。膣というよりは膣から尿道にかけてが腫れて痛い感じです。 その次の日1番痛くてたまらずもう一度病院にいったら、炎症は酷くないのにねぇ、と言われ痒み止め痛み止め飲み薬をもらいました。それから少し収まった気はしましたが、まだ痛みはあったため不安で、その1週間後に泌尿器科と産婦人科迷いましたが、別の産婦人科に行ってみました。するともう治りかけみたいで、はっきり断定できないけれど、性器ヘルペスだったと思うと言われ、まだ痛みもあったので塗り薬の処方をしてもらいました。 お薬は痛いと思った時とかに塗って、痛みなくなったら、塗らなくていいと言われました。 3日くらいぬって、やめましたが、それからさらに1週間くらいたってますが、今はクリトリス、尿道あたりとそのまわりが腫れてヒリヒリする感じです。切れてるのかな?とおもう痛みのような感じもあります。 生理もだいぶ遅れていて、いつきてもおかしくないので、ナプキンをつけてたりしましたが、それも、すれて痛みもあるのでつけるのをやめました。 一番最初に痛みを感じた頃から、学生でテスト期間に入り、まともに睡眠もとれなかったり、食事は一食〜三色と偏ったり。性行為は2ヶ月以上はないので妊娠の可能性はないと思います。避妊も毎回きちんとします。あと排尿痛もありません。 出血もありません。 治りかけの状態で薬をもらったにもかかわらず生活の改善はできずに、また悪化したんでしょうか、、、ネットで調べてもいろんな病名が出てくるばかりで不安です。

11人の医師が回答

陰部の違和感

person 20代/女性 -

いつもお世話になります。 度々質問すみません。 18w後半の経産婦です。 以前より(12w~)膣の圧迫感があり、歩きにくかったり、下腹がはったりしていました。 18w2dでの、検診では、内診エコー、腹部エコー共に異常なし、2w前の膣内培養検査でも異常なしでした。 ずっと違和感があるのに、子宮口は閉じていて、赤ちゃんも下がってないと言われました。 今日は膣の圧迫感もありますが、肛門付近にも圧迫感があります。 横になっていると大丈夫ですが、水分は日に2リットルは取っています、トイレは近いです。 便秘もあり、日に3回、酸化マグネシウム服用しています。 今はほぼ毎日排便がありますが、あまりスッキリせず、少しずつ出たりと残便感があります。 そこで、質問ですが、検診で異常なければ大丈夫ですか? 後、ネットの情報に5カ月ぐらいで、便意と勘違いして、赤ちゃんが出てしまったという内容のものを見かけますが、そんなことってあるのでしょうか? 今ある症状は、膣の圧迫感、肛門付近の圧迫感、下腹のつっぱなり感です。たまに膣内がチクチクしますが、以前からある症状ですし、これらの症状は骨盤ベルトをするとマシな感じです。 つい何日か前の検診で、子宮口は閉じていたので、急に陣痛がくるなんてことないですよね? あかちゃんが、降りてくる場合痛みや出血はありますよね? この陰部の違和感は大丈夫でしょうか?お腹も硬くないし、痛くないし、出血もありません。 先生には、違和感があるならしずかに1カ月過ごしてね。と言われました。 上の子がいるので 大変ですが、できるだけ横になってます。ただ動きたくてウズウズしてます。骨盤ベルトをして楽な場合動いても大丈夫でしょうか? 長々とすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)