陰部の痒み
person20代/女性 -
ジャンル違いでしたらすいません。陰部の痒みがひどいんです。一度婦人科にかかったのですが原因不明?と言われました。性病ではないみたいです。ただ若干おりものに細菌がいるからそのせいでかぶれてるかも?と言われ、クロマイ膣上を処方され、一週間使いましたが改善されませんでした。確かに痒いのは外側、と言いますか毛の生えてる部分で内側はなんともありません。ちょうど毛の生えてるところが白っぽくなり、かくとフケのようなものがでます。最近は少し大きいニキビのようなものができます。痛くはないですが触ると固い感じです。こちらは一週間くらいで治るのですが、またしばらくたつと別の部分にできます。また陰毛自体が切れ毛?のようになり一部分が短い毛ばかりになりチクチクしています。
病院には婦人科に一度かかったきりなのでもう一度受診しようと思うのですが、婦人科でいいのか皮膚科に行くべきかで悩んでます。場所が場所なだけに誰にも相談できません。
考えられる病名等教えて頂けたら幸いです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





