1歳7ヶ月の娘が、開けられないはずの薬ケースを開けてしまい、遊んでいたとの報告を家族から受けました。前日16時頃の出来事です。
回収した薬を確認したところ、リンデロンVG軟膏とロコイド軟膏に複数噛んだ跡があり、一部軟膏が漏れていたため誤飲してしまった可能性があります。これについては少量であると思いますが、大丈夫でしょうか。
またもっと心配なことが、可能性はかなり低いのですがケースの中にアダラートCR20が入っていたかもしれません。
万が一、アダラートCR20を娘が誤飲してしまった場合、どのような症状が出るのでしょうか。
すでに何時間も経過しているのですが、どの程度経過観察を行えば良いのか、どのような症状が考えられるのか、教えて下さい。
心配でたまりません。後悔の念でいっぱいです。