検索結果:1,618 件
主人の痛風についてなんですが、去年発症し痛みは腫れがひいてたから再度受診ですが、病院に行くことをしないでまた今月8月21日夜から発作が出て、ジワジワ腫れてきました。 足の甲や指などが腫れてまして、今は落ち着きなぜか かかとが痛い痛いと言います。 腫れてるわけでもないんですが、痛風でかかとにも腫れたりはあるのでしょうか?
7人の医師が回答
先ほど自宅の階段上二段目から足をすべらせ階段下まですべり落ちました なんとか歩けるのですが左膝と左足の甲の痛みがかなりあり 湿布を張ろうとしたら皮むけ出血と腫れがありました 出血がある場合、湿布は出血部位に貼らないほうがいいのか教えてください なお出血部位は盛り上がって腫れています
2人の医師が回答
一週間前に転倒して左足の親指と人差し指の付根を強打しました。その日のうちに足の裏側から甲部分が腫れました。2〜3日で腫れはだいぶ引きましたが、青紫になっていて未だに指を動かせません。今のところ冷湿布を貼って過ごしてますが…病院に行った方がいいのか迷っています。そのままでも治るのでしょうか?
1人の医師が回答
Dおはようございます!昨日の朝、足の甲に麦茶の入った瓶を落としてしまい落として一瞬麦茶入れの角の部分が当たった所がピンポン玉の様に腫れてすぐに腫れは引いたのですが徐々に全体的に腫れが広がり紫色になり、痛み事態はひどくなかったんですが、時間がたつにつれ痛みと腫れがひどくなり内出血も広がりいちお冷して湿布を貼って寝ましたが、今日朝起きて歩いて見ると痛みは昨日より少しひいてますがあしがしびれてて貼れや内出血がひかず歩くときは足を引きずらないと歩きにいです。骨にヒビが入ってたりしているのでしょうか、それとも打撲なのでしょうかアドバイスお願いします!それと病院を受診した方が良いでしょうか?アドバイスお願いします。
昨日の夕方頃から右足の甲が痛くなりました。 歩くには普通に歩けるのですが、座って足の甲を着けると痛いし、仰向けになって寝ていると痛みがあります。 腱鞘炎みたいなものかなぁと思い、今朝家にあったアンメルツを塗ってみましたが何も変わりません。 腫れや熱を持ってる感じはしないので、こう言うときは温めるシップがいいのか冷やすシップがいいのか分かりません。 大きな怪我をしたことがないのでこれから薬を買いに行こうとは思いますが何を買っていいかが分かりません。 今はコロナ感染が怖く病院に行くのは怖いので何かアドバイスをお願いします。
5人の医師が回答
今日のお昼過ぎ、少しふらっとした瞬間足首を捻挫しました。物凄く痛みうずくまっていたらなんとか痛みは我慢できる程に引きましたが、吐き気が襲ってきてしばらく動けませんでした。吐き気が収まっても体調が優れなくて、足首も動かすと痛く違和感があり、足の指をパーの様にひらくと足首だけでなく、足の甲も痛みます。過去二回靭帯を捻挫で痛めてましてその時はかなり腫れましたが、今回は腫れが無いように見られます。 病院に行きたいですがこの足で子供を自転車に乗せて病院に行く事は無理です。主人も会社が今認可の取得を目指し、会社を抜けて病院に行く事も無理です。 腫れがないなら湿布でも大丈夫でしょうか?それとも夜間救急で病院に行った方が良いでしょうか?
3日前のことなのですが、階段で全て降りきったと思い大きく一歩踏み出したところ、まだ一段残っていたらしく着地したときに足をひねり、くるぶしに全体重をかけてしまいました。(簡単に言えば一段抜かして着地してしまったということです。) 湿布を貼り様子を見ていましたが、足首から足の甲にかけての腫れが引かず足首を曲げにくくて歩きにくいです。 痛みはくるぶしを押すと少し痛いです。 ただ腫れが酷すぎて普通に歩くことが怖いです。 このまま湿布を貼って様子を見ていても大丈夫ですか? 念のため、病院で見てもらった方がいいですか?
85歳母が両足首から足の甲にかけてパンパンに膨れています。関節リュウマチ患っていますが今まで整形外科でリュウマチを診てもらっていましたが触診や血液検査もせず薬のみ同じ量プレドニン7.5mgをずっと処方されているので違う内科系のリュウマチ科に通うようにしたら、その日は院長休みでリュウマチ専門出張医が腫れはリュウマチが原因ですねと言いましたが、別に日にその病院の院長にみてもらったら足の腫れはリュウマチではなく心臓からきていると言われました。➡心臓の動きをよくする薬を処方してくれましたがどうなのかがよくわかりません。また膝周りがとても痛みそれはリュウマチ原因でエンブレル注射してましたが痛みが取れないのでアクテムラ点滴に変えて様子見ましょうとの事でした。足の腫れは何が原因かよくわかりません。アドバイス願います。
6人の医師が回答
当方、37歳の男です。 昨年11月16日に右足(人差し指、中指、薬指のつけ根部分)を亀裂骨折し、「全治2ヶ月」と診断されました。全治までの2ヶ月間は半分ギブス(ひざ下〜足指まで)をして松葉杖を使い生活しております。 診断された全治2ヶ月を経過しても依然として足の甲と裏の腫れがひどく、少しでも体重を多くかけると鈍痛があり松葉杖を外せません。 レントゲンでは骨折箇所はほぼ問題ないと診断されましたが、依然として足の甲と裏の腫れがひどく、少しでも体重を多くかけると鈍痛があり松葉杖を外せません。 家の近所の病院へは現在も2週間に1度通院しております。医師の診断は、「自律神経の反射」とのことでした。治療法も具体的に提示していただけなく、非常に不安です。 このような症状の場合、違う病気なのでしょうか?他の医師に診断して頂いたほうがよろしいのでしょうか? 恐縮ですが、お教え下さい。
以前にも質問させていただいたのですが、65才の父なんですが、2週間程前に左足の甲が赤く腫れあがり、痛みもあった為、整形外科にかかりレントゲンと血液検査を受けました。 レントゲンは特に骨などに異常はなく、抗生物質を処方してもらい様子を診ました。 1週間して、赤みと腫れは大分引いたものの、足の甲、足首より少し下の辺りが丸くポコっと固くなっている所だけはそのままの状態です。血液検査の結果では好中球68.4 リンパ球17.9 単球11.1 CRP1.11 でもう少し様子を診ましょうと追加の抗生物質を貰いました。 痛みはかなり引いてきたとの事ですが、足を下に下ろしていると左足だけポコっとした所から下が浮腫む様で、何だか心配です。 何か腫瘍などの可能性や病気の可能性はあるのでしょうか? 赤みや腫れが引いてきているので、抗生物質を飲んでそのまま様子を診て大丈夫でしょうか? とても心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1618
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療