検索結果:10,000 件
28日には午前中は微熱、夜に上がって39.7℃で、全身症状も引き続きありました。 29日にインフルエンザA型と診断されました。 30日は日中は36℃台、夕方になり38℃までまた上がりました。症状としては偏頭痛のような痛みと頭の重さ、眉毛のつけ根?
13人の医師が回答
40度前後の発熱で推移しています。 時々咳をしており、昨夜から透明水様の鼻水が出始めました。 保育園でインフルエンザA型が複数名出ており、インフルエンザ感染の可能性が高いのではないかと考えています。 家にある解熱薬で熱が下がれば、その間は飲んだり食べたりできるのですが、2...
9人の医師が回答
インフルエンザa型で激しい頭痛が連日続き、追加で頭痛薬をもらいに病院に行きました。念のためMRIを撮っておこうかと言われMRIを撮りましたところ、脳の中心部分に白い小さい塊のようなもの(だいたい小豆くらいの大きさ)が映りました。
4人の医師が回答
インフルエンザA型に感染し、発熱20時間後くらいに診断を受け、イナビルを処方してされ吸入しています。 翌日は36度台になったのですが、発症3日目、4日目の今日まで夜になると39度台に上がります。 39.5を超えた時に2度、カロナールを飲ませています。
11人の医師が回答
5歳の女児です。 7日から咳があり、8日未明に、悪寒と発熱。8日夕方、インフルエンザA型との診断でした。 帰ってきて、すぐにタミフルを飲みましたが、薬嫌いなこともあり、30分後に嘔吐してしまいました。
1人の医師が回答
そのお腹の痛いところを押しても痛みはありません。 10月24日〜発熱をし、25日に検査をしたらインフルエンザA型でした。25日にゾフルーザを服用し、熱は26日の朝に解熱しました。 10月28日まで仕事を休み、29日から仕事に行きました。
夜には36.8、22時頃にまた37.2になりました。 とにかく咽の痛み、大量の鼻水が止まらないそうです。微熱も続いています。 12月末にインフルエンザA型に罹患しています。 コロナかインフルを心配していますが、どんな可能性が考えられますか?ご回答よろしくお願いします
初めての質問です。よろしくお願いいたします。 50代の主人ですが、1/2に発熱し、休日当番医でインフルエンザA型と診断されました。オセルタミビル5日分を処方され 調剤薬局で1/2当日だけは昼、夜、寝る前の3回飲んで、あとは朝夜の2回飲むように言われました...
6人の医師が回答
一昨日、娘が38.4度の熱をだし、病院で診察を受けたところ、診断の結果インフルエンザA型でした。 娘の症状は、受診する2日程前から喉と体の痛みがでだしていたようです。 今は、病院でその日のうちに投薬の処置をして頂き、熱は下がり落ち着いてきています。
インフルエンザ感染についていくつか質問させて下さい。 主人が1月13日午後に発熱し夕方には39.6度まで上がったので受診したところインフルエンザA型と診断されました。昨日から熱が落ち着き今日はほぼ平熱でキープしてます。ただ熱が落ち着いてきたのと同時に咳と鼻水がひどくなってきました...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療